記事一覧

公孫樹

相棒が暇してた。
天気が良かった、「それじゃあ撮影に出るか。」ということになった。

久しぶりに浜野浦の棚田に行くことにした。
雲一つない天気で撮影は面白くないなぁ、などと思いつつ車を走らせた。
途中イチョウが綺麗に黄葉していた。
しかし駐車場もないところではどうしようもない。
車を停めて車椅子に乗り移って車椅子で撮るスペースが必要になる。

「撮りたいなぁ。」と思いつつ諦めて通り過ぎた。
目的地まで五分くらいのところに綺麗に黄葉したイチョウと車が停められる充分な広さのある場所が出てきた。
「こりゃラッキー!」と浜野浦は止めてここで撮影することにした。

周りが綺麗ではなかったので望遠系のレンズで撮ったのだが、広角系に目覚め気味の僕はちょっと物足りなかった。
黄葉、紅葉は景色として広角で撮るのが綺麗だ。
特に今年は・・・。


ファイル 996-1.jpg


ファイル 996-2.jpg


ファイル 996-3.jpg


ファイル 996-4.jpg


ファイル 996-5.jpg

1.5枚目        α7Ⅱ + LA-EA4 + 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
2.3.4枚目       α7Ⅱ + FE 90mm F2.8 Macro G OSS