記事一覧

紫陽花 その二

またアジサイ。
というか、暫くアジサイが続くと思う、多分・・・。

用事があって外に出た。
いつも一番に咲き始める額アジサイが咲き始めていた。
近所のアジサイも咲き始めている。
まだ梅雨前なので、色合いはイマイチだが、せっかく外に出たので撮ることにした(^^ゞ。

本当はアジサイは雨が降っている時に撮りたいと思うのだが、雨が降ると泥濘に嵌まって遭難しそうで二の足を踏んでいる。
実は面倒臭いだけなんだけど・・・(^^ゞ。
今日の撮影が50㎜マクロなのもレンズ交換が面倒臭いから。
最近は面倒臭いやついでに、というのが多くなっている。
いかん、いかん(^^ゞ。

額アジサイ。
ファイル 1026-1.jpg


ファイル 1026-2.jpg

近所のアジサイ。
ファイル 1026-3.jpg


ファイル 1026-4.jpg


ファイル 1026-5.jpg

α7Ⅱ + LA-EA4 + 50mm F2.8 Macro