記事一覧

マツバギク その二

マツバギク、ハイキー現像版。
僕は最近花はこちらの現像の方が好き。

もちろんカメラの設定でこの程度は撮ることが出来る。
が、片手で撮る僕の場合はダイアル操作が出来ない。
一旦カメラを提げてからやおら操作をする、これの繰り返しが面倒。
そこで絞り以外はPCで現像、ということになる。
もともとカメラよりPCの方が先に始めていたし、PCの操作は苦にならない。
というか、楽しい。
カメラを始めた頃ミカ氏からRAW現像の事を聞いてからはもうこればかり。
RAW現像を勉強しだして、カメラの設定・操作が理解できた。
RAW現像を勉強したらカメラが理解できる、と思う、多分・・・(^^ゞ。


ファイル 1023-1.jpg


ファイル 1023-2.jpg


ファイル 1023-3.jpg


ファイル 1023-4.jpg


ファイル 1023-5.jpg

α7Ⅱ + FE 90mm F2.8 Macro G OSS