記事一覧

菜の花 ~福ふくの里

用事で糸島市へ行った。
行く時福ふくの里の菜の花が満開なのを見ていた。
用事が済んで帰り道に撮って帰った。
ちゃんとカメラを持って行っていた。
マクロレンズ一本で一応持って行っていた。

ここは大きな段差と溝があって、車椅子では菜の花に近寄れない。
なので最後の二枚は娘に撮ってもらった。
構図とか撮り方とか散々注文つけるのだが、やはり思った通りには出来てこない。
悪いわけではないが、なんか微妙に違う(^^ゞ。
カメラはシャッターを押すだけと思われがちだが、撮る人で全然違う写真が出来上がるのが面白い。


ファイル 1007-1.jpg


ファイル 1007-2.jpg


ファイル 1007-3.jpg

相棒作その一。
ファイル 1007-4.jpg

相棒作その二。
ファイル 1007-5.jpg

α7Ⅱ + FE 90mm F2.8 Macro G OSS