記事一覧

浜野浦

北部九州は梅雨が明けたらしい。
マジか??
確か梅雨前線は南下して鹿児島辺りのはず、もう一回くらい上がってくるだろう・・・。
と思って調べてみたら前線は西に短くなって北上するので北部九州には影響ないらしい。

なんだか梅雨が明けた気分ではないが、取り敢えず梅雨明け記念に撮影に出た(^^ゞ。
7月は初めての撮影。
リハビリで浜野浦あたりから始めてみよう、ということになった。

残念ながら空も海も綺麗な色ではなかった。
それで雑草主役のリハビリになった(^^ゞ。
それでも久しぶりの撮影は楽しかった(^◇^)。


ファイル 974-1.jpg


ファイル 974-2.jpg


ファイル 974-3.jpg


ファイル 974-4.jpg


ファイル 974-5.jpg

1.2枚目     α7Ⅱ + FE 28mm F2 + UltraWideConverter
3.4枚目     α7Ⅱ + FE 90mm F2.8 Macro G OSS
5枚目      α7Ⅱ + LA-EA4 + 70-300mm F4.5-5.6 G SSM

與止日女神社

今年も川上峡の與止日女神社から鯉幟を撮りに行った。
前日は晴れで強風。
昼過ぎくらいに川上峡の鯉幟を思い出した。
そういえば鯉幟が泳いでいるのを撮ったことがない(^^ゞ。
青空を泳ぐ鯉幟、撮りたいなぁ。
暫く悩んだ結果、GW中は渋滞するだろうと諦めた。
夕方のニュースで翌日も強い風が吹くというのを聞いた。
GW中は早く出発してさっさと帰る、というのが僕的基本。
早起きして川上峡に行くことにした。

朝出発するときも風は吹いていない。
與止日女神社についても神風は吹かなかった・・・。
いつもの様に死んでぶら下げられた鯉状態(^^ゞ。
すぐ飽きて花壇の花を撮ってさっさと唐津に向かって帰った。
帰り道はボチボチ車が混みだしていた・・・。


ファイル 966-1.jpg


ファイル 966-2.jpg


ファイル 966-3.jpg


ファイル 966-4.jpg


ファイル 966-5.jpg

1.2枚目        α7Ⅱ + FE 28mm F2
3.4.5枚目       α7Ⅱ + FE 90mm F2.8 Macro G OSS

椿と浜野浦

そろそろ椿かな?と思いつつエネパの椿園に行ってみた。
まだまだだったけど、少々咲いていた。
いつもだと帰るくらい・・・(^^ゞ。
でもずっと撮っていなかったので、少々の椿でも撮影に行った。
とは言えここの坂は車椅子の敵だ。
久しぶりに登ったけれども、相変わらず厳しい上り坂だった。
そりゃそうだ、登り具合が変わるはずもない(^^ゞ。

少々の椿では少々撮り足らなかった。
それで帰りに浜野浦に寄った。
椿は90マクロ、こっちは28㎜とワイドコンバーターで撮るのが一つの目的だったのだが・・・。
曇り空でイマイチだった。
このレンズをまだ晴れている時に使ったことがない。
今度は晴れている時に使ってみたいなぁ・・・。


ファイル 943-1.jpg


ファイル 943-2.jpg


ファイル 943-3.jpg


ファイル 943-4.jpg


ファイル 943-5.jpg

1.2.3枚目        α7Ⅱ + FE 90mm F2.8 Macro G OSS
4.5枚目         α7Ⅱ + FE 28mm F2 + UltraWideConverter

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ