記事一覧

公孫樹

去年も撮った浜野浦の棚田に行く途中の公孫樹を撮りに行った。
去年は12月に撮っていたが、今年は寒い気がするので早めに行ってみた。
やっぱり早かった・・・(^^ゞ。
葉は黄色かったが、落ち葉がほとんどなかった。
去年は落ち葉ばかり撮っていたような気がする・・・。

「公孫樹位わざわざ玄海町まで行かなくても撮れるだろうに。」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
でも車を停めて車椅子で撮り易いところってなかなかない。
で、撮り易いところには次の季節も撮りに行ってしまう。
本当は違う場所で撮りたいのだけれど、色々と面倒臭い(^^ゞ。
もうすぐ還暦ともなると、この面倒臭いが一番の大敵かもしらん・・・。


ファイル 1059-1.jpg


ファイル 1059-2.jpg


ファイル 1059-3.jpg


ファイル 1059-4.jpg


ファイル 1059-5.jpg

α7Ⅱ + LA-EA4 + 70-300mm F4.5-5.6 G SSM

紅葉 3 ~多久八幡神社

多久神社と多久八幡神社は隣にある。
隣というか、同じ敷地にある。
と思うのだが、よく分からない(^^ゞ。

つまり多久神社で撮ったら、もれなく多久八幡神社でも撮るということだ。
毎年多久八幡神社の社をバックに紅葉を撮っているが、今年はもうちょっとという感じか・・・。
赤の手前のオレンジ色。
とっても近くても紅葉具合が違う。
合わせてもらいたい(^^ゞ。
ウソっすよ、ウソ・・・。


ファイル 1058-1.jpg


ファイル 1058-2.jpg


ファイル 1058-3.jpg


ファイル 1058-4.jpg


ファイル 1058-5.jpg

1.4.5枚目       α7Ⅱ + FE 90mm F2.8 Macro G OSS
2.3枚目        α7Ⅱ + FE 28mm F2

紅葉 2 ~多久神社

今年の紅葉もいまいち・・・。
赤くはなっているが、どうも葉が汚い。
シミ、虫食い、枯れ満載(^^ゞ。

まぁ考えてみれば夏から秋にかけて紅葉に最高の天気が続くなんて奇跡かもしれない。
今年が普通なのかもしれない。

そう思うと綺麗な紅葉の有難さが分かってきた。
感謝しつつ綺麗な紅葉が撮りた~~~い!!(^^;


ファイル 1057-1.jpg


ファイル 1057-2.jpg


ファイル 1057-3.jpg


ファイル 1057-4.jpg


ファイル 1057-5.jpg

α7Ⅱ + FE 90mm F2.8 Macro G OSS

紅葉 1 ~西渓公園

紅葉を撮りに行った。
今日が動ける日だったが、週間天気予報が変わりまくっていた。
最初見た時は晴れ時々曇り。
次は曇り。
そして曇り時々雨。
どんどん悪くなる・・・(^^ゞ。
しかし前日には曇りになった。
ラッキー(^◇^)。

と思っていたら、朝起きたら雨だった。
もう一回天気予報を見てみたら曇りのち晴れ。
さっぱり分からん・・・。

迷いはあったが、9時には雨も上がっていたので行くことにした。
多分今年の紅葉は今日がラストチャンスだと思う。
そりゃ行くしかない。


ファイル 1056-1.jpg


ファイル 1056-2.jpg


ファイル 1056-3.jpg


ファイル 1056-4.jpg


ファイル 1056-5.jpg

α7Ⅱ + LA-EA4 + 70-300mm F4.5-5.6 G SSM

曼殊沙華 ~町切 再び

そして二度目の町切ヒガンバナ撮影。
前回は咲き初めだった。
今回は見頃の始まり、という感じか。
今週末くらいまではいけそう・・・。

コスモスが咲き始めていた。
ちょうどそこにヒガンバナが咲いていた。
う~ん、グッドな被写体・・・(^^ゞ。
白いコスモスと赤いヒガンバナ、こりゃ目出度い!!
おっさんか・・・。


ファイル 1045-1.jpg


ファイル 1045-2.jpg


ファイル 1045-3.jpg


ファイル 1045-4.jpg


ファイル 1045-5.jpg

α7Ⅱ + FE 90mm F2.8 Macro G OSS

ページ移動