記事一覧

イルミネーション ~マリノア

イルミネーションをマリノアに撮りに行った。
分類は風俗にしてみた。
風景のような気もする。
でも今回撮った画像を見てみると風景のような気がしない(^^ゞ。
色々迷って風俗にしてみた。
まぁ分類なんて気にする人もいないと思うけど・・・。

マリノアのイルミも変わっていた。
LEDに変わっていた。
LEDは人の目には普通のライト。
が、実は激しく点滅しているらしい。
だからシャッターのタイミングによっては真っ黒だったりする。
それが三枚撮っても真っ黒だったりする。
デジタルカメラは確認できるから良いけど、フィルムカメラは大変なのかな、とも思う・・・。


ファイル 1060-1.jpg


ファイル 1060-2.jpg


ファイル 1060-3.jpg


ファイル 1060-4.jpg


ファイル 1060-5.jpg

α7Ⅱ + FE 90mm F2.8 Macro G OSS

唐津くんち 神幸祭 ~曳子編

昼より夜の方が楽しい。
いや、あれじゃなくて^^ゞ撮影の方ね・・・。
カメラも初心者の頃使っていたカメラよりも随分使い易いのだけれど、それでも夜の方が難しい。
それをあれこれと試しながら撮るのが楽しい。
昼間はあれこれしなくても撮れる。
手ブレもしなければ被写体ブレもない。
ちょっとオカシイ僕にはつまらないのだ(^^ゞ。

ところでまだ祭囃子が聞こえる。
このまま曳山会館に仕舞うので混雑しているのだろう。
まだまだ唐津くんちは終わらない。

ファイル 1055-1.jpg


ファイル 1055-2.jpg


ファイル 1055-3.jpg


ファイル 1055-4.jpg


ファイル 1055-5.jpg

α7Ⅱ + LA-EA4 + 70-300mm F4.5-5.6 G SSM

唐津くんち 神幸祭 ~曳山編

今年も祭囃子をBGMにして『あるふぁ日記』をアップしている。
二日の宵山、三日のくんち本番で撮りまくって、四日のくんち最終日は燃え尽きている(^^ゞ。
四日は祭囃子をBGMして現像してるなぁ、最近は・・・。
まだドンドン、ヨイサーヨイサーやってる(^^ゞ。

さて今年も曳山と曳子に分けてアップ。

ファイル 1054-1.jpg


ファイル 1054-2.jpg


ファイル 1054-3.jpg


ファイル 1054-4.jpg


ファイル 1054-5.jpg

α7Ⅱ + LA-EA4 + 70-300mm F4.5-5.6 G SSM

唐津くんち 神幸祭 ~速報

唐津くんち本番。
と去年も書いた(^^ゞ。

現像とアップは明日。
たしか去年も祭囃子をBGMにして現像した記憶がある。
つまり僕の今年のくんちは今日でお終い。
明日は引き篭もろうと思っている。
で、5枚だけ現像してアップしておきます。

.
上空にヘリが飛んでいたので撮ってみた・・・。
ヘリごときでもファインダーで追うのは難しい。
僕は戦闘機とか絶対撮れないと思った。
ファイル 1053-1.jpg


ファイル 1053-2.jpg


ファイル 1053-3.jpg


ファイル 1053-4.jpg


ファイル 1053-5.jpg

α7Ⅱ + LA-EA4 + 70-300mm F4.5-5.6 G SSM

唐津くんち 宵山 四

いつものピンボケ、被写体ブレの写真集です(^^ゞ。
人によっては「気持ち悪い。」とか「失敗写真だろう。」という人もいるでしょう。
でも僕は好きなんです、しょうがない・・・。
僕だって全部のピンボケ、被写体ブレ写真が好きな訳ではない。
上手くピンボケてたり被写体ブレてたりするのが好きな訳で・・・。
つまり偶然の産物なのかと言えばそうでもない。
狙っている所も多少ある。
よく分からない(^^;が、今年のピンボケ、被写体ブレ写真をどうぞ・・・。


ファイル 1052-1.jpg


ファイル 1052-2.jpg


ファイル 1052-3.jpg


ファイル 1052-4.jpg

失敗写真ではないけど好き。
ファイル 1052-5.jpg

α7Ⅱ + FE 90mm F2.8 Macro G OSS

ページ移動