Diary 2017. 9
メニューに戻る
9月30日 (土)  本日の一枚

本日の一枚。
八重桜 〜呼子大橋 第七弾。

20170930-1.jpg



9月29日 (金)  本日の一枚

本日の一枚。
八重桜 〜呼子大橋 第六弾。

20170929-1.jpg



9月28日 (木)  暑かったり寒かったり・・・

民進党・前原氏が希望の党と合流で「カオス」と困惑する声 「何のための代表選だったのか」「全く意味不明」
http://news.livedoor.com/article/detail/13675474/
民進党じゃ選挙無理そうだから希望の党で、ってことですかね??
政党ロンダリングっすね。
民主党政権時代がトラウマの人は希望の党は選択しない、たぶん・・・。
結果的に希望の党を沈めたりして・・・(^^ゞ。


さて水・木曜日の日記。
まとめて何もなし。
終日引き篭もり。

朝寒くて昼暖かいのは続く。
気温差が激しい。
夜中寒くて目が覚めるから、枕もとに長袖トレーナーを用意して着ている。
昼頃になったら暑いので半袖Tシャツ一枚になる。
とっても面倒臭い。
でも仕方ない。
秋が深まるのを待とう・・・。





本日の一枚。
八重桜 〜呼子大橋 第五弾。

20170928-1.jpg



9月27日 (水)  本日の一枚

本日の一枚。
八重桜 〜呼子大橋 第四弾。

20170927-1.jpg



9月26日 (火)  いつもの買い出し

中国「日本は米国に戦争させたがっている」 韓国に伝達
http://news.livedoor.com/article/detail/13658716/
中国はデカい国なのに小技が多い(^^ゞ。


さて月曜日の日記。

午前中、いつもの買い出しはMr.MAX。
昼食は食パンと惣菜。
最近土曜日か日曜日の夕食を冷凍どん兵衛にしてもらっている。
いわゆる格上げ(^^ゞ。
それで月曜日は違うものが多くなっている。
最近の流行はパンに何か挟んで食べている。
チーズとかハムとか挟んでいたけど、惣菜が安くてボリュームたっぷりということに気付いた。
ちなみにエビフライが美味かった。


引き続き火曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

昼も夜も暑い。
夜は蒸している。
ここに来て苦手な気候。
まぁ我慢、我慢。
もうすぐ冬が来るから・・・(^^ゞ。




本日の一枚。
八重桜 〜呼子大橋 第三弾。

20170926-1.jpg



9月25日 (月)  本日の一枚

本日の一枚。
八重桜 〜呼子大橋 第二弾。

20170925-1.jpg



9月24日 (日)  暇な週末

【朝鮮学校無償化訴訟】「朝鮮人をなめるな!」東京地裁前に怒号渦巻く
http://news.livedoor.com/article/detail/13608248/
気持ちは分かるけど・・・、

朝鮮総連、声明で正恩氏を激賞
http://news.livedoor.com/article/detail/13655180/
嘘でも遺憾の意を表さないと無理だと思う・・・。


さて金・土・日曜日の日記。
まとめて何もなし。
終日引き篭もり。

暇な週末。
暇過ぎて頭にカビが生えそう・・・(^^ゞ。

最近寝る時暑くて朝寒い。
昼と朝の気温差も大きい。
風邪ひかないように気をつけなくちゃ。
頭にカビ生えても風邪ひくな(^^ゞ。





本日の一枚。
八重桜 〜呼子大橋 第一弾。

20170924-1.jpg



9月21日 (木)  相知で曼殊沙華を撮る

ゲス川谷、ベッキーへの思い激白「本当に好きだった」遠野なぎこからは「好きです」と告白された!
http://news.livedoor.com/article/detail/13645215/
川谷さんってTVで観るととってもいい人。
遠野なぎこはとっても気持ち悪かった・・・(^^ゞ。


さて水曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き木曜日の日記。

娘が午前中暇になったらしい。
ということで、午前中、撮影に町切に向かう。
途中で一ヶ所撮影、町切でも撮って、結局二か所でヒガンバナを撮る。
その辺りは『あるふぁ日記』で・・・(^^ゞ。

自宅に帰る前にMr.Maxによって昼食を買う。
冷凍どん兵衛と煮卵。
本当に大好き!!(^^;





本日の一枚。
桜 〜衣干山 第三弾。

20170921-1.jpg



9月20日 (水)  本日の一枚

本日の一枚。
桜 〜衣干山 第二弾。

20170920-1.jpg



9月19日 (火)  県展見学と彼岸花

「アメリカ軍に勝てるはずない…」北朝鮮の幹部に動揺広がる
http://news.livedoor.com/article/detail/13630647/
中央幹部は勝つつもりなんだ・・・。
全滅と引き換えに本土に一発ぶち込みたいのかと思ってた。


さて月曜日の日記。

午前中、佐賀行き。
県展見学と落選写真の引き上げ。
まずは展示を見物。
真面目、とっても真面目な作品ばかり。
僕のはふざけていたかも・・・(^^ゞ。
僕はパソコンの周辺機器としてコンデジを始めて今に至っているので、パソコンと写真は切り離せない。
一眼レフを始めた時ミカリフ氏から「RAW現像って知ってます?」と言われてRAW現像を知っていなかったら、今までカメラを続けていなかったと思う。
RAW現像を知ることでカメラとパソコンが繋がって、カメラの面白さが分かった。
そんな訳で、デジタルカメラの作品としては僕には面白くない作品が多かった。
ただ県展の出品するということは、まじめな人の家に遊びに行くのと同じなので、来年は真面目な作品で勝負しようと思う(^^ゞ。
ちなみに僕の作品は下に載せておく。

佐賀から帰る途中、町切水車の彼岸花を撮るために寄った。
咲き初め。
もう一回くらい行きたいが、無理かなぁ・・・。

その後、いつもの買い出しはMr.MAX。
昼食は食パンとチーズとハム。
最近のマイブーム。


引き続き火曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。



本日の一枚。
県展落選の写真(^^ゞ。

20170919-1.jpg



| 1 | 2 | 3 |
2017/9
SuMoTuWeThFrSa
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

前月     翌月