Diary 2017. 8
メニューに戻る
8月31日 (木)  本日の空

横沢夏子、日野氏ビンタ映像「虐待として見ちゃう」
http://news.livedoor.com/article/detail/13546275/
殴られた方も納得しているんでしょ?
騒ぎすぎ・・・。


さて水曜日の日記。

突然ビーフカツバーガーが食べたくなった。
ということで昼はマック。
美味しかったッス(^◇^)。


引き続き木曜日の日記。

ピンホールカメラ撮影最終日。
夏休みの課題をギリギリで終わらす娘。
僕似だと思う(^^ゞ。

元大成小の裏の浜、ロイヤルホテル近くの松浦川河畔、見返りの滝で撮影。
結局僕が撮影出来たのは松浦川河畔のみ。
『あるふぁ日記』は現像で変化を付けて誤魔化した(^^ゞ。





本日の一枚。
桜 〜小城公園 第七弾。

20170831-1.jpg



8月29日 (火)  買い出しはモリナガ

使える時間は4分のみ 現実に見えた「Jアラートの実力」
http://news.livedoor.com/article/detail/13534792/
直撃即死の人には何の役にも立たないかもしれないけど、助かった人には何から逃げるのか分かった方がいいと思う。


さて月曜日の日記。

午前中、例のピンホールカメラ撮影。
町中の撮影。
僕は興味がない被写体なので、ひたすら車で待つ(^^ゞ。

撮影後、いつもの買い出しはモリナガ。
近かったから・・・。
昼食は揚げ物。
久しぶりにモリナガの揚げ物食った。
高いけど、やっぱり美味い。
Mr.Maxのヤッスイ揚げ物も好きだけどね・・・(^^ゞ。


引き続き火曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

月曜の夜は涼しかったのに、火曜の夜は蒸し暑い。
そういえば太平洋に台風があるなぁ。
今年はずっと台風があってずっと蒸し暑い。
まあもうちょっとの辛抱だ。





本日の一枚。
桜 〜小城公園 第六弾。

20170829-1.jpg



8月27日 (日)  診察

【食レポ】セブンのふわっとろコーヒーくりぃむわらび
http://news.livedoor.com/article/detail/13525348/
確かに美味いけど、小さい(^^ゞ。
どら焼きくらいだったらいいのに・・・。


さて金曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き土曜日の日記。

検診は河畔病院。
娘はバイトで例の奥様同行。
いつもより若干血圧が上がってしまう(^^ゞ。

いつものように早く終わる。
9時半にはすべて終わって、薬局で薬を貰って、本日の用事終了。


最後に日曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

今朝は寒くて目が覚めた。
室温は25℃。
室温は熱帯夜が続く(^^ゞ。
それでも寒く感じてしまうのは、今までが暑すぎたから・・・。
明日から三日ほど暑くなって、それから涼しくなるらしい。
秋が来る(^◇^)。
嬉しい。





本日の一枚。
桜 〜小城公園 第五弾。

20170827-1.jpg



8月24日 (木)  暑いけど我慢しよう・・・

峯岸みなみ、「お泊り愛」の「お相手」の姉と共演 さんまが強烈ツッコミで修羅場
http://news.livedoor.com/article/detail/13516409/
そんなところより、結婚できない女になった峰岸が「どうすればいいですか?」という問いに「しゃべり方を変えろ。」というのが一番受けた。
確かに無神経なしゃべりだった(^^ゞ。


さて水・木曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

ずっと昼も夜も暑い。
寝苦しいったらありゃしない。
でも台風が上陸した中国の映像を観ると、我慢しなきゃと思う・・・。
人は飛ばされるは、家は飛ばされるは、車は飛ばされるは、デカい幹はポッキリ折れるは・・・。
うん、暑いくらいは我慢しよう(^^ゞ。





本日の一枚。
桜 〜小城公園 第四弾。

20170824-1.jpg



8月22日 (火)  寒かったり暑かったり・・・

”湯切り”がいらない!? 新感覚カップ焼きそば『U.F.O.湯切りなし あんかけ中華風焼きそば』を食べてみた 混ぜれば混ぜるほど美味くなるぞ
http://news.livedoor.com/article/detail/13506797/
結構目から鱗の焼きそばだなぁ。
これもいつかいっただっきまぁすぅ〜〜・・・(^^ゞ。


さて月曜日の日記。

午前中、いつもの買い出しはMr.Max。
いつもの昼食はパン。
冷凍どん兵衛と迷って迷ってパンにした。
フランソアの6枚切りの果実チーズ入りフランスパンが美味い。
そりゃ350円もするのだから美味くて当たり前。
これと冷凍どん兵衛の順番昼食がいい(^◇^)。

買い物後、カメラのキタムラへ。
日曜日にミカ氏に聞いた県展に出す写真を注文に行った。
色々聞いて楽で高い奴にした(^^ゞ。
結果、ミカ氏に聞いた金額の倍になった。
たまにだからいいか・・・。


続いて火曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

月曜日は涼しくて火曜日はクソ暑い。
気温差が堪らない。
ちょっと死にそう(^^ゞ。
秋が早く来ることを望む、本当に・・・。




本日の一枚。
桜 〜小城公園 第三弾。

20170822-1.jpg



8月20日 (日)  朝寒いと思ったらまだまだ熱帯夜(^^ゞ。

『日清ラ王 沖縄そば』アブラ感マシマシのラーメン方向に思い切り舵を切ったこの味は好き嫌いが真っ二つ?
http://news.livedoor.com/article/detail/13495752/
沖縄そばファンの僕としては一度はいただきたい(^◇^)。


まとめて金・土・日曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

今朝寒くて目が覚めた。
パン一だから寒かったのだと思うが、室温は25℃超え、熱帯夜ちゃあ熱帯夜(^^ゞ。
まだ熱帯夜が続いているのに寒いとは・・・。
身体の慣れは恐ろしい。
ただ夜寝る時と朝起きた時の室温が違いすぎる。
風邪に注意しようっと・・・。

ミカリフ氏に電話。
県展に写真を出してみようかな、と思い始めた。
HPを見てもよく分からない(^^ゞ。
出品経験のあるミカ氏に聞いた方が早い、と聞いてみた。
分かった・・・(^^ゞ。
すぐ分かった。
やはり聞くに限る。
明日から準備に入ろうと思う。





本日の一枚。
桜 〜小城公園 第二弾。

20170820-1.jpg



8月17日 (木)  浜野浦の棚田・立神岩

ソウルで“少女像バス”が運行! 終わらない慰安婦問題に、韓国経済界からは「クレイジーすぎる」
http://news.livedoor.com/article/detail/13486473/
こんなのがどんどんニュースで流れると日本人観光客が減るとか考えないのかなぁ??
きっとアホなんだろうな(^^ゞ。


さて水曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き木曜日の日記。

昼食後、娘のピンホールカメラの撮影について行って僕も撮影。
浜野浦の棚田、呼子、立神岩で撮影。
呼子では観光客が一杯で駐車場も満車。
仕方がないので道端に停めて、娘は撮影、僕は車で留守番。
ということで呼子では撮ることが出来なかった。
ということで『あるふぁ日記』には棚田と立神岩のみアップ。
詳しくは『あるふぁ日記』へ・・・(^^ゞ。





本日の一枚。
桜 〜小城公園 第一弾。

20170817-1.jpg



8月15日 (火)  終戦記念日

「ホルマリン漬けの子」少年の衝撃 731部隊で見習い
http://news.livedoor.com/article/detail/13475917/
終戦記念日。
よってTVもネットもニュースは反戦だらけ・・・。
戦争反対は勿論なんだけど、戦争がなければ平和なのか??
お隣辺りの国の指導者は、国民が餓死しても核やロケットの開発に夢中。
鉄砲の弾に当たって死ぬより餓死の方がきつそう・・・。
それでも戦争がなかったら平和なのか??
平和って何だ??と思う今日この頃(^^ゞ。

さて月曜日と火曜日の日記。
両方とも何もなし。
終日引き篭もり。

月曜も火曜も降ったり止んだりの天気。
月曜日は涼しくていいなと思っていたら、夜蒸してきた。
火曜はそのままずっと蒸している。
つまりとっても過ごし難い日が続いている。
高温は良いけど多湿は無理。
今年の夏は全体的に嫌い(^^ゞ。





本日の一枚。
桜 〜衣干山 第七弾。

20170815-1.jpg



8月13日 (日)  お盆

タモリが言う「戦争がなくならない理由」が深くて考えさせられる
http://news.livedoor.com/article/detail/13461881/
確かに・・・。


さて金、土曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き日曜日の日記。

月曜日に行く買い出しが無理目なので、前日の日曜日に行く。
昼過ぎ、Mr.Maxでお買い物。
昼食後だったので、冷凍どん兵衛と煮卵が買えなくて非常に残念(^^ゞ。

最近涼しい。
といっても日中は30℃超え、夜は28℃越えなのだけれど、体感的には随分涼しくなった。
よく考えたらずっと熱帯夜続きなのだが、一日中30℃超えに比べたら涼しくなった。
さすがお盆だな、と関心。





本日の一枚。
桜 〜衣干山 第六弾。

20170813-1.jpg



8月10日 (木)  ケンタのアイスコーヒーL

蓮舫氏を民進党代表辞任に追いやった「二重国籍問題」の根底にある日本人の志向
http://news.livedoor.com/article/detail/13455392/
どうしても人権問題にしたい人がいるのかなぁ??
辞任に追い込んだのは民進党そのものだし、二重国籍の議員の問題は法的に問題があると思うのだけれど・・・。
これも反安倍の印象操作としか思えない。


さて火、水曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


木曜日の日記。

夕方までバイトだった娘が「マックに行く。」と言うのでついて行った。
が、ドライブスルーの車が一杯では入れない。
最近のマックの繁盛ぶりは素晴らしい。
入れる気がしない(^^ゞ。

仕方がないのでケンタに行く。
僕はアイスコーヒーのL。
最近ケンタのアイスコーヒーがSML全部同じ値段なのでケンタのアイスコーヒーLばかり飲んでいる。
ここのコーヒーはあまり好きではないけど、背に腹は代えられない(^^ゞ。




本日の一枚。
桜 〜衣干山 第五弾。

20170810-1.jpg



| 1 | 2 |
2017/8
SuMoTuWeThFrSa
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

前月     翌月