Diary 2017. 7
メニューに戻る
7月30日 (日)  暇な週末

モーリー・ロバートソン氏が日本の現状に警鐘「民主主義の危機を覚えた」
http://news.livedoor.com/article/detail/13406795/
賛成ーーっ!!(^^;
加計森友問題が首相が白だったとして、何をどのように答えてもスッキリすることはないと思われる。
「やりました。ごめんなさい。」くらいか、すっきりするのは・・・。
結局そこらあたりが野党側の狙いなんだろう。
それにまんまと乗るのもどうかと思う。
それにしてもコピーと証言だけでどうにかなる国というのも怖いものがある・・・。


まとめて^^;金曜日、土曜日、日曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

つまり暇な週末。
金曜日が高温多湿がひどかった。
少しづつマシになっている。
と思う(^^ゞ。
過ごしやすくなっているから・・・。




本日の一枚。
桜 〜衣干山 第一弾。

20170730-1.jpg



7月27日 (木)  玄海町

塩バニラ好きはセブンで販売中の “ちんすこう入りアイス” を試さなきゃ!
http://news.livedoor.com/article/detail/13395046/
沖縄で食べたら美味しい、間違いない。
唐津ではどうかな、今度食べてみよう(^^ゞ。


さて水曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

全体的に涼しい一日。
夜もよく眠れた。
ボーナス日・・・(^^ゞ。


引き続き木曜日の日記。

昼過ぎ、玄海町で撮影。
先日原発を撮影した時、原発が田圃の奥に見えるところを発見した。
綺麗だったけど、ピンホールカメラが主役だったので撮らなかった。
そこに撮りに行った。
データはまだパソコンに取り入れていない(^^ゞ。
暑かったのでサボった。
明日の朝しようと思っている。
たぶん間違いない・・・。

今日は中途半端に暑かった。
たいしたことはない暑さだ。
でも夜までずっと変わらない。
これは結構こたえる。
夜は涼しいのがいい。
秋、待っているから・・・(^^ゞ。





本日の一枚。
庭の桜が終わりかけ 第七弾。

20170727-1.jpg



7月25日 (火)  30℃超えの熱帯夜

デーモン閣下が横綱・白鵬への日本人ファンの態度を批判「感謝すべきは日本人」
http://news.livedoor.com/article/detail/13383214/
デーモン閣下は分かっていらっしゃらない。
日本には判官びいきというものがあって、強すぎると日本人でも叩かれる。
北の海なんかは嫌われていたねぇ・・・。


さて月曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

引き続き火曜日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

二日ともに暑すぎる。
特に今日はひどい。
夜の12時過ぎても室温32.4℃・・・。
明日の朝も30℃超えていそう。
30℃超えの熱帯夜ですよ。
最低・・・(^^ゞ。





本日の一枚。
庭の桜が終わりかけ 第六弾。

20170725-1.jpg



7月23日 (日)  暇な週末

【佐賀】早稲田佐賀が初優勝 創部8年目の栄冠
http://news.livedoor.com/article/detail/13375341/
そのうち強くなるんだろうな、と思っていたらやっぱり強くなったか・・・。
ただ唐津の高校っぽくないんだなぁ、これが(^^ゞ。


さて金曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

昼間の室温36℃オーバー。
夜の8時34℃、11時33℃、12時32℃。
湿度も高そう。
夜は外から冷たい空気が流れてきたりしても、昼間充分蓄熱した壁やら家具が再度温めるから気温は下がらない。
布団は干してもないのにホカホカ(^^ゞ。
本当に死ぬかと思った・・・。


引き続き土曜日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

昼間は36℃オーバーも湿度が低いのか過ごしやすい、夜の気温な下がりも良かった。
身体も慣れてきたのだろう。
こんなにクソ暑くても食欲は落ちない。
つまり痩せない。
困ったもんだ・・・。


最後に日曜日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

クソ暑い週末に引き篭もり生活とは、まったくイカスぜ(^^ゞ。





本日の一枚。
庭の桜が終わりかけ 第五弾。

20170723-1.jpg



7月20日 (木)  玄海原発

年間2億本、井村屋「あずきバー」の硬さに込められた執念
http://news.livedoor.com/article/detail/13364372/
あずきバー大好きなんだけど、最近固いのが辛いのは年のせい?(^^ゞ


さて水曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き木曜日の日記。

午前中、玄海町でピンホールカメラ撮影。
まずは玄海原子力発電所。
先生のリクエストらしい。
撮ったことない、原発なんて・・・。
だからどこから撮っていいのかもわからず彷徨う。
結局原発がある半島の反対側の半島の先で撮ることが出来た。
僕も撮ったけど面白くも可笑しくもない。
せめて天気が良かったらいいのだけれど、空は白っぽく薄雲も広がっているという悪条件。
この後浜野浦にも行ったけど、ボケて撮れるピンホールカメラでボケた風景撮ってもアレなので撮らずに帰った(^^;。

北部九州梅雨明けらしい。
随分前に明けた気がする(^^ゞ。
気のせいだったのか・・・。
それにしても暑い。
夜の11時過ぎても室温30℃越えてる。
クーラー必要、絶対必要、本当に・・・。





本日の一枚。
庭の桜が終わりかけ 第四弾。

20170720-1.jpg



7月18日 (火)  

韓国といえば…?嵐・大野智のクイズでの誤答が韓国で波紋呼ぶ=「回答としては面白い」「日本人は韓国に対する劣等感が強いのかな」
http://news.livedoor.com/article/detail/13354206/
日本のTV番組を話題にして
>あちらの国は韓国に興味があり過ぎる
というのはおかしくないかい?
日本のTV、観んな!!^^;


さて月曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

猛暑日。
熱帯夜。
暑い暑い。
死んでしまう・・・(^^ゞ。


引き続き火曜日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

朝夕雨。
おまけに曇りベースの天気。
おかげで随分涼しい。
ちょっとした骨休め日。
明日からまた晴れが続く。
溶けないように気を付けようっと(^^ゞ。





本日の一枚。
庭の桜が終わりかけ 第三弾。

20170718-1.jpg



7月16日 (日)  福岡往復3時間

「あさイチ」ユースケ悪ノリ「新司会者」宣言でFAX殺到…イノッチと謝罪する事態に
http://news.livedoor.com/article/detail/13336142/

これが、

ユースケ謝罪でネット反応さまざま「信じる人いるの?」「80代には通じない」
http://news.livedoor.com/article/detail/13337100/
こうなったらしい・・・。
年齢というより頭脳の問題だと僕は思うのだけれど・・・(^^ゞ。


さて金曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き土曜日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

室温35℃ちょうど。
ついに猛暑日・・・。
夏だなぁ(^^ゞ。


最後に日曜日の日記。

マリノアの近くのホームセンターが小動物の小物をいっぱい用意している。
我が家のモモンガ君が禿げた(^^ゞ。
ネットで調べてみると栄養不足か皮膚病かストレスと書いてあった。
取り敢えず栄養不足の解消から始めることにした。
そのホームセンターでモモンガに必要な栄養分を含んだバカ高いゼリーを買った。
禿が治った・・・。
ということで朝からゼリーを買いに出かけた。
暑いので長時間家を空けられないので、朝早く出て買ってすぐ唐津に帰った。

途中で一ヶ所、いつものピンホールカメラタイム(^^ゞ。

そしてMr.Maxでいつもの買い出し。

買ったものを家において、ピンホールカメラの撮影に西に向かった。
するとたぶん呼子に向かう庶民達(^^ゞで大渋滞。
諦めて家に帰った。

家に帰ったら室温35.4℃まで上がった。
ドンドン暑くなるのだろうな。
クーラーなし生活にウンザリしてきた・・・。





本日の一枚。
庭の桜が終わりかけ 第二弾。

20170716-1.jpg



7月13日 (木)  何もないけど暑い・・・

タリーズからスイカ度100%の限定ドリンク
http://news.livedoor.com/article/detail/13330421/
スイカ好きとしてはちょっと気になったけど、100%果汁ならスイカの実を食べた方が美味しいと思うのだが・・・(^^ゞ。


さて水曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き木曜日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

暑い。
今日の室温34.4℃。
いよいよ猛暑日がやってくる。
朝起きたら28℃越えてるし、一日中暑い。
ただ先週の台風が来た時の高温多湿に比べれば楽。
年取ったせいか、暑さが苦にならない。
年々気温に鈍くなってる気がする。
兎に角危ないので水分は摂ってる。
水分を充分摂っていれば、暑くても死なない気がする(^^ゞ。





本日の一枚。
庭の桜が終わりかけ 第一弾。

20170713-1.jpg



7月11日 (火)  リベンジ

トリドールHD、「丸亀製麺」で既存のサイズに「得」サイズを追加
http://news.livedoor.com/article/detail/13317532/
丸亀製麺も唐津にない。
一軒欲しいなぁ・・・(^^ゞ。


さて月曜日の日記。

午前中、いつもの買い出しはMr.Max。
ここの買い物の後に撮影しに行くので昼食は買わなかった。

先週の月曜日に行った娘のピンホールカメラの撮影、大まかアウト(^^ゞ。
で、今回は鏡山、虹ノ松原、舞鶴橋から唐津城の撮影に行った。
一ヶ所一枚、ちゃんと写っているのかは分からない。
なんだか楽しみも多い。
火曜日の現像するらしい。
楽しみだ(^◇^)。

撮影後は昼食を買いにモリナガ。
揚げ物と大盛りペヤング。
久しぶりに大盛りペヤングを食べたが、多すぎて飽きる。
年取ったんだなぁと実感(^^ゞ。


引き続き火曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

夕方、娘が帰ってきた。
現像結果は3戦3勝。
慣れるもんなんだ。
ちゃんと撮れている所に感動。
撮れているだけで感動できるピンホールカメラ、侮れない・・・(^^ゞ。





本日の一枚。
桜やら梅やら・・・ 第七弾。

20170711-1.jpg



7月9日 (日)  超辛い熱帯夜

『うんこ先生カレー』とかやりすぎっ! イベント『うんこ漢字ドリル×ナンジャタウン あつまれ!うんこ漢字タウン』開催
http://news.livedoor.com/article/detail/13304876/
カレー食いたくねーーっ!!(^^ゞ


さて土曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

昼は真夏日+高湿、夜は熱帯夜+高湿。
両方ともレベルが高い。
夜は28℃超えの高湿で死ぬかと思った(^^ゞ。
クーラーを使わなくなって数年、一番つらい夜だったかもしれない・・・。


引き続き日曜日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

午前中シトシト雨。
おかげで暑くなるのが遅くて助かった。
夕方も昨日に比べたら天国。
今日はよく眠れそうだ。





本日の一枚。
桜やら梅やら・・・ 第六弾。

20170709-1.jpg



| 1 | 2 |
2017/7
SuMoTuWeThFrSa
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

前月     翌月