Diary 2017. 6
メニューに戻る
6月29日 (木)  梅雨っぽい

アキラ100%、歌丸の裸芸批判に本音 BPOからは「2ヶ月連続でご意見を…」
http://news.livedoor.com/article/detail/13270175/
出来そうで出来ない立派な芸だと僕は思っています。


さて水曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き木曜日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

梅雨らしい二日間。
降ったり止んだり蒸し暑かったりですっかり梅雨。
梅雨は引き篭もる。
雨に濡れたくない。
子供の頃って雨が楽しかった。
いつから嫌いになったのかなぁ??





本日の一枚。
桜やら梅やら・・・ 第二弾。

20170629-1.jpg



6月27日 (火)  買い出しとドライブ

たけし AKBの彼氏作っちゃダメってのは人権問題では?よく国もほっとくな
http://news.livedoor.com/article/detail/13257749/
人権問題って、そりゃ買う方の問題じゃなくて売る方の問題だ。
「私彼氏いないの。」とオタを騙して同じCDを何枚も買わせるという手なんだからしょうがない。
信じる方が悪いとか言い出すとAKB商法を根本から否定することになりそう。
そろそろ末路というのは間違いなさそうだ。
アイドル評論家でした(^^ゞ。


さて月曜日の日記。

午前中、いつもの買い出しはMr.Max。
朝早くから人が並んでる。
二つの入り口の一つに人が並んでる。
並んでいない方からサッサと入って買い物を済ませる・・・。
ちなみに昼食はパン・・・。
煮卵を買った時点で娘が「今日は作る時間がない。」と言い出した。
しょうがない、煮卵を返品してパンにした。
冷凍どん兵衛が食べられないのはちょっと寂しい・・・(^^ゞ。


引き続き火曜日の日記。

娘が学校をサボる・・・。
調子が悪いらしい。
昼過ぎると元気になったので、娘の運転でイオンまでドライブ。
火曜日はミスドの200円クーポンがauから貰えるらしい。
で、つい食べてしまった。
また太るな・・・(^^ゞ。
ちなみに娘は運転も駐車も随分上手になった。
まだ教習所仕様運転をするのが怖い時がある。
キープレフトし過ぎ(^^ゞ。
縁石に乗り上げるのではないかとドキドキする。
少しリハビリが必要だ。





本日の一枚。
桜やら梅やら・・・ 第一弾。

20170627-1.jpg



6月25日 (日)  Win10アップデート顛末

海老蔵決意「今日からパパママ」麻央さんの思い継ぐ
http://news.livedoor.com/article/detail/13248921/
彼女の凄いところは、野生の暴れ馬を調教して最強のレース馬に仕立て上げ、死ぬ間際には暴れ馬に戻れなくなる呪文をつぶやいて死ぬという最強の調教師だったというところ、と思っているのだが、穿った見方だろうか?
可愛らしい天然っぽい娘さんが海老蔵を掌で転がしているのはお見事だったと思う。
ご冥福をお祈りします。


さて金曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

前日はWin10のアップデートで午前1時半まで悪戦苦闘。
諦めて寝た(^^ゞ。
ネットの不調はモデムの再起動で問題解決。
「やっと終わった・・・。」と思うも次の問題が・・・。
セキュリティソフトがアップデートしたWin10では機能しないことが判明。
それでセキュリティソフトもアップデート。
これが面倒臭い。
古いソフトをアンストールしてアップデートしたセキュリティソフトをインストールする。
やっと終わったが、これが機能しない。
理由が分からん!
何度かインストールをやり直すも無理。
諦めてカスタマーにメールでSOS。
一度目は駄目で、状態をメールして返事を待つもこの日は返事なし。
しょうがないのでこの日はネットは近寄らず。
知識不足でウィルスが怖いので近寄らず(^^ゞ。


次は土曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

カスタマーから返事が来た。
「ひょっとしたら登録メールの間違いかもしれない。」
そんな馬鹿なと思いながらもう一つのメールアドレスで試してみた。
動いた・・・(^^ゞ。
単純な勘違いで昨日から何度パソコンの再起動をしたことやら・・・。
とっても疲れた。


最後に日曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

この三日間、引き篭もり生活なのに妙に疲れていた。
一日ボーッと過ごす。





本日の一枚。
菜の花 〜浜野浦の棚田 もう一回 第七弾。

20170625-1.jpg



6月22日 (木)  ネットが不調

雨上がりの『あの匂い』には、名前があった! つぶやきたくなる可憐さ
http://news.livedoor.com/article/detail/13235949/
へー、覚えとこうっと・・・。


さて水曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き木曜日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

Win10のアップデート。
よく分からないが、アップデートせんかとポップアップが出てくる。
一度『後でね』ボタンを押したが、二回目が出てうっかりOKを押してしまった。
まぁ時間がかかった。
おまけにネット絶不調。
ネットが動かないと何も調べられない。
困ったことになった・・・。
ちなみに日記もメモ帳に書いてコピー&ペースト。
無事アップ出来ますように・・・。




本日の一枚。
菜の花 〜浜野浦の棚田 もう一回 第六弾。

20170622-1.jpg



6月20日 (火)  夕景 〜浜野浦

長谷川豊氏、Fで始まる4文字「場所が悪けりゃマジで殺されます」
http://news.livedoor.com/article/detail/13227544/
久々にアイドル評論家がくるぅ〜〜!^^;
須藤凜々花の問題は論点が二つあるように思える。
賛成派はアイドルの恋愛・結婚問題、反対派はファンにお金を使わせる総選挙の舞台での結婚発表問題。
論点が違うので結論が出るわけがない。
長谷川氏は論点の違いを無視した上で意見が違う人に吠えて噛みついている。
まさに狂犬だ・・・(^^ゞ。
間違いも多い。
博多に飛ばされた人は「肩を押してあげたい。」と優しいことを言っていたし、男たちと豪遊しているところをバッチリ撮影された人は恋愛問題ではなかったし、パンツ丸出しで抱きかかえられてた子は卒業後。
見境なく吠える姿はまさに狂犬(^^ゞ。
これって立候補の時に「結婚します。でも投票してください。」といって20位だったら格好いいし問題にならなかったと思う。
順番間違えてる。
ということで長谷川豊は阿呆であると結論付けることにする(^^ゞ。


さて月曜日の日記。

午前中、いつもの買い出しはMr.Max。
ちなみに昼食は冷凍どん兵衛と煮卵。
美味しかったけど、セブンの煮卵じゃないのが残念(^^ゞ。

夕方は浜野浦で夕景撮影。
上でいっぱい書いたのでもう書きたくない(^^ゞ。
詳しくは『あるふぁ日記』を読んで・・・。


次は火曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

朝目が覚めたのは6時半。
部屋の気温は25℃超え。
まさかの熱帯夜・・・。
勘弁してほしい。





本日の一枚。
菜の花 〜浜野浦の棚田 もう一回 第五弾。

20170620-1.jpg



6月18日 (日)  紫陽花 〜筥崎宮

九州ってこう見える? とある『意見』に「それにしか見えなくなった」
http://news.livedoor.com/article/detail/13219398/
う〜ん・・・、残念ながら僕には見えない・・・。


さて金曜日の日記。

TVのローカルニュースで筥崎宮(はこざきぐう)
のあじさい苑が流れていた。
紫陽花が有名な所って坂が急だったり階段があったりすることが多い。
車椅子はとっても苦手(^^ゞ。
なもので諦めていたのだが、ここはTVで見る限りバリアフリー風だった。
行きたいなぁと思ったが、遠すぎて二の足を踏んでいた。
そこに最近免許証をとった娘が「マリノアに自分の運転で行きたい。」と言い始めた。
ラッキー(^◇^)。
恩着せがましくついて行って、そこから箱崎まで足を延ばすことにした。
後は『あるふぁ日記』で・・・(^^ゞ。


で、次、土曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


最後に日曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

久しぶりの、実に久しぶりのミカリフ氏来訪。
最近ちょっと心配になってきたところで遊びに来てくれた。
HPの更新もなかったので、体調不良なんだろうなと思っていたら、やはりそのよう。
安心したり心配したり・・・(^^ゞ。
話しはカメラの話しが多かったかな。
とっても楽しかったッス(^◇^)。




本日の一枚。
菜の花 〜浜野浦の棚田 もう一回 第四弾。

20170618-1.jpg



6月15日 (木)  過ごしやすい暑さ

ミニストップ夏の本命ついに登場!味&見た目も“すいか”ハロハロ
http://news.livedoor.com/article/detail/13206975/
スイカ好きとしては明日行きたい!^^;


さて水曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き木曜日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

梅雨入りしたはずだけど、晴れが続いている。
部屋の気温は30℃。
でも晴れが続いて湿度が低いからか、暑くても過ごしやすい。
ハワイとか沖縄の夏の感じ。
と書いたが、沖縄は夏行ったことがなかった(^^ゞ。
まぁ兎に角過ごしやすいのは良いことだ。
ジメジメムシムシの夏は来なくていいのに・・・。





本日の一枚。
菜の花 〜浜野浦の棚田 もう一回 第三弾。

20170615-1.jpg



6月13日 (火)  セブンの半熟煮卵がエライ美味い!

ハライチ岩井、3次元アイドルへの持論ツイート
http://news.livedoor.com/article/detail/13191939/
僕もそう思う。
欅坂は見ていて痛々しい、と僕は思っている・・・。


さて月曜日の日記。

娘さんの用事で、朝10時にau。
駐車場で待っていても開店しない。
あれ??
スマホで調べたら11時開店だった(^^ゞ。
土日が10時開店だったので勘違いしていた。

ということで先に買い出し、もちろんMr.Max(^^ゞ。
この日の昼食は外で食べるつもりだったが、翌日に昼食に冷凍どん兵衛を買う。
煮卵は買えなかったが、セブンイレブンでレトルトの煮卵を買った・・・。
これが抜群に美味かった。
さすがセブン・・・。

買い物後はau。
用事が済んでくら寿司。
昼食後は浜野浦の棚田に行ったが、天気が悪く撮影せず。
まぁそんな感じの月曜日でした・・・。


引き続き火曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。





本日の一枚。
菜の花 〜浜野浦の棚田 もう一回 第二弾。

20170613-1.jpg



6月11日 (日)  紫陽花 その五

安倍政権の支持率が超安定の理由、小泉政権とは大違い
http://news.livedoor.com/article/detail/13184631/
色々あっても民主党が政権を持っていた頃よりマシって思っているからだと僕は思う(^^ゞ。


さて金曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き土曜日の日記。

午前中、雨上がりのアジサイを撮った。
雨上がりとは思えぬほど乾いたアジサイだった(^^ゞ。
前回撮っている時に雨が降りだして時間をかけて撮れなかったのでリベンジのつもりで撮った。
結果的にはたいして変わり映えしないような気もする・・・。
が、重ねて撮っていると慣れてくるし、前回と違うように撮ろうと考えるので、何度も撮るというのはとっても良い。


最後に日曜日の日記。

お昼をマックで食べることになった。
理由は忘れた(^^ゞ。
それにしても最近マックは混んでいる。
一時はガラガラだったけど、ここ最近は大人気みたい。
ドライブスルーがいっぱいで、中で注文して持ち帰る人がいっぱいいるのが面倒臭い(^^ゞ。





本日の一枚。
菜の花 〜浜野浦の棚田 もう一回 第一弾。

20170611-1.jpg



6月8日 (木)  紫陽花 その四

茂木氏「この国は終わっている」就活生の没個性指摘
http://news.livedoor.com/article/detail/13171256/
「この国のお笑いは終わってる。」の第二弾か??^^;
リクルートスーツで終わってると言われても・・・。
ひょっとしてかまってちゃん??


さて水曜日の日記。

とっさに写真を撮りに行った(^^ゞ。
思い付きと考えナシの撮影。
たまには良い。
前夜雨が降っていたので、雨に濡れたアジサイを雨が上がっているうちに撮ることにした。
階段を下りて靴を履き始めたら降り出した。
シャッターを押し始めたら本降りになった。
風も強くアジサイの花がブンブン横揺れしていた。
すぐ諦めた・・・(^^ゞ。
やはりやり慣れないことをしちゃあ駄目だ。


引き続き木曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。





本日の一枚。
菜の花 〜福ふくの里 第七弾。

20170608-1.jpg



| 1 | 2 |
2017/6
SuMoTuWeThFrSa
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

前月     翌月