Diary 2017. 4
メニューに戻る
4月30日 (日)  藤 〜厳島神社

「あの憲法のもとで戦争に協力してきた」ガンダム生みの親、安倍政治に危機感
http://news.livedoor.com/article/detail/13002423/
中立というのはアメリカと中国の間を漂うこと??
それは韓国がやって両国から嫌われてなかったっけ?^^;
現実的には西か東か、もしくは軍備強化して永世中立か、でしょうかね。
一番金がかからないのはアメリカの陰にいることでしょう。
それを選択したら仲良くするしかない。
まさかアメリカとも中国ともロシアとも北朝鮮とも仲良くしようと思っているのかな?
そうだとしたら頭がお花畑だと思う(^^ゞ。
蝙蝠と呼ばれて疎まれるのが関の山だと思う。


さて金曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き土曜日の日記。

午前中、唐津市の厳島神社で藤の撮影。
ここが撮り易いのだけれど、いい加減飽きた(^^ゞ。
ここ3年くらいの藤の写真を見てみたけれど、たいして変わり映えしないし・・・。
悔しいのでもう一回撮りに行くつもり。


最後に日曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。





本日の一枚。
梅〜高傳寺 第五弾。

20170430-1.jpg



4月27日 (木)  暇だったから書いたんだけど・・・

【復興相辞任】「東北で良かった」…東京の皆さんの本音ではありませんか? 東北特派員・伊藤寿行
http://news.livedoor.com/article/detail/12989330/
なんだかなぁ・・・。
熊本地震が東北じゃなくて良かったっと思ってもしょうがない、そんなものだと思う。
東北地震の時トラウマになるほど見せられた「津波が都心部で起きたとしたらゾッとする」と言うのが「東北でよかった」になったんでしょ?
人が死んでいるのに「良かった」は拙い。
つまり日本語の使い方が下手。
漢字が読めなかったり日本語の使い方がまずかったりで首相の任命責任まで行くのってどうなの??
ころころ首相を変えても良いことは何もない。
つまらない事で時間を取らないでもらいたい。
あ、野党は時間が取りたいのか??
もっと大事なことが山積みしているというのに・・・。


さて水曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き木曜日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

何も書くことがなかったので冒頭で頑張ってみた。
一杯書いたからいいや、って気持ちになっている。
いい加減だ(^^ゞ。





本日の一枚。
梅〜高傳寺 第四弾。

20170427-1.jpg



4月25日 (火)  いつもの買い出し

小島慶子「いじめ」久保田アナへのカラコン批判に怒
http://news.livedoor.com/article/detail/12978230/
面倒臭い女だなぁ。
あれはただの弄りで、裏でちゃんとフォローしていると思うよ。
僕も初回から観ているけど、三人仲が良さそう。


さて月曜日の日記。

夏くらいまでは月曜日に買い物になりそう・・・。
ということで午前中、いつもの買い出しはMr.Max。
昼食は冷凍どん兵衛と思っていたが、作ってくれる人が時間が合わなかった。
しょうがないので揚げ物と煮卵にした。
何だか不健康そう・・・(^^ゞ。


引き続き火曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

天気下り坂。
明日は一日雨らしい。
まぁ連休前でよかったのかもしれない。
取り敢えず連休一日目は藤を撮りに行きたい。
今年は咲いているかどうか分からないけど・・・。





」本日の一枚。
梅〜高傳寺 第三弾。

20170425-1.jpg



4月23日 (日)  八重桜 他

お茶の起源は中国なのに! なぜ茶道となると日本を連想するのか=中国
http://news.livedoor.com/article/detail/12972793/
茶道は千利休からでしょうね、よく知らんけど(^^ゞ。
記事には千の一字もないけど・・・。


さて土曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き日曜日の日記。

朝8時自宅出発、呼子大橋に八重桜を撮りに行った。
自宅近くの街路樹が八重桜のところがある。
そこの様子をみながら、撮影は呼子大橋に行く。
ここは風景も良いし、マクロ撮影も出来る。
つまり撮影に便利なのだ。

八重桜撮影後、好天に誘われて浜野浦に行くことにした。
海が綺麗だろうな、と行ってみたらやはり綺麗だった。
棚田は水が張られていて、田植えが済んだ田圃もあった。
春だなぁ・・・。

唐津に帰って昼食。
この前やっと唐津に出来たスシローに行ってみた。
もちろん美味かったのだが、先に出来ていたくら寿司に慣れてしまったようで、くら寿司に行きたくなってしまった(^^ゞ。

自宅に帰ったら、車庫の隣の花壇の大きいバラの花がお迎え。
花壇もボチボチ花が咲き始めている。
一通り撮って家に戻る。
後の作業が面倒臭かった(^^ゞ。





本日の一枚。
梅〜高傳寺 第二弾。

20170423-1.jpg



4月21日 (金)  暇週間

あのVRカノジョに女の子の匂いが連動、香りデバイス対応特別版が5月開催イベントに出展
http://news.livedoor.com/article/detail/12966766/
カノジョはVRより本物の方がいいと思うのは年寄りなのかい?^^;


さて木曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き金曜日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

今週は相棒の学校が始まった週で忙しいらしい。
そうなると僕は暇になる。
TVばかり観ている。
そろそろ脳が腐りだしている(^^ゞ。
日曜日は撮影予定。
八重桜をいつもの場所に撮りに行こうと思っている。
牡丹も咲いているらしい。
とTVで言っていたが、面倒臭い^^;のでこっちは止めておこう・・・。





本日の一枚。
梅〜高傳寺 第一弾。

20170421-1.jpg



4月19日 (水)  いつもの買い出し

ドラマ「孤独のグルメ」第2話の“生姜焼き定食+納豆”に「これは試したい!」「アリなのか? 今度挑戦してみよう」と反響
http://news.livedoor.com/article/detail/12957145/
最近特番特番で時間がずれてポッカリ空いた時間にポッカリ孤独のグルメがはいっていた^^;ので録画して観た。
ずっと食べていた・・・。
面白いのか??
ワシには分からんのでもう観ない。


昨日日記を書くのを忘れていた。
書いたと思い込んでいたら日曜日に書いた分だった(^^ゞ。
ということで、・・・


月曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き火曜日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。


最後に水曜日の日記。

夜買い出しはMr.Max。
相棒が進級しての新学期。
今週はずっと朝一の出勤。
出勤??^^;
今週いっぱいで授業の全容が分かるので、来週は朝行って昼飯を買うことが出来る。
来週は冷凍どん兵衛が食べたい(^^ゞ。





本日の一枚。
水仙 第七弾。

20170419-1.jpg



4月16日 (日)  暇な週末

「安部政権を倒す為に死ねということか」など批判殺到! 経済学者が「国民一人1日100円節約」を『Twitter』で提唱
http://news.livedoor.com/article/detail/12943756/
安部政権を倒した後のことも考えてるのかなぁ??
そっちを聞いてみたい。


さて土曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き日曜日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

何もない暇な週末。
とっても暑い週末でもあった。
前日の室温が28℃、本日の室温が27℃。
もうちょっと過ごしやすい春がいいなぁ。
最近少し激しい(^^ゞ。
雨の降り方や気温が熱帯に近くなっているような気もする。
まぁしょうがない、頑張って生きていこう(^^ゞ。





本日の一枚。
水仙 第六弾。

20170416-1.jpg



4月14日 (金)  いつもの買い出しはモリナガ

桐谷美玲へ「世界中のブスに謝れ」 フジ「人は見た目」主演に違和感
http://news.livedoor.com/article/detail/12935562/
そんなこと言ってもこれから美しい女性になっていくと思われる話な訳で、といって最初が森三中の大島だったら後が問題になる訳で・・・(^^ゞ。
桐谷美玲ちゃんが一生懸命イケテない女性を演じているんだし、そんなイキらんでもいいと思う。


昨日日記を忘れた。
ということで・・・


水曜日の日記。

相棒が木曜日が忙しいらしい。
買い出しに行けない。
ということで、前日の夜に行くことにした。
そういう訳で夜、買い出しはモリナガ。
いつもの買い物。
昼食が買えないのが寂しい。
冷凍どん兵衛が食べたいよぉ・・・(^^ゞ。


引き続き木曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


最後に金曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

部屋の気温が25℃超えた。
風呂上りが暑い。
また扇風機出動。
夜中も23℃越えている。
ネズミのマンションの温度管理が難しい。
ヒーターでは暑くなりすぎる。
仕方がないので使い捨てカイロで温めることにする。
多分これくらいでちょうどいいような気がする。





本日の一枚。
水仙 第五弾。

20170414-1.jpg



4月11日 (火)  筋肉痛

カップヌードル新作は“あわびの煮込み”風
http://news.livedoor.com/article/detail/12915905/
カップヌードルのプレミアムタイプは間違いない!!^^;


さて月曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

全身筋肉痛。
前日張り切り過ぎた。
桜はもう一年ほど撮らなくてもいい(^^ゞ。
充分撮った・・・。
また来年も撮れたらいいな。
一度死にかけると、いつ死んでも不思議じゃないと思いだす。
頭の血管一本で人は死ぬのだから・・・。
と言いつつしつこく生きていこうと思っているけどね(^^ゞ。


引き続き火曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

雨に寒い。
春??
前々日桜撮ったよなぁ、という天気。
もういっぱい撮ったから桜が散ってもいいと思っている。
心配しないでいいのは楽だ。





本日の一枚。
水仙 第四弾。

20170411-1.jpg



4月9日 (日)  桜 〜あっちこっち^^;

ドラマ版「火花」まさかの“爆死” 映画版共倒れでも吉本ノーダメージ
http://news.livedoor.com/article/detail/12911351/
僕は本を読んでないけどドラマを観ているわけだけど、確かにとっても面白くないドラマ(^^ゞ。
何故芥川賞??と思い本を読んでみるかと思い始めている・・・。


さて土曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き日曜日の日記。

朝6時起床、6時半自宅出発。
まず小城公園で桜撮影。
次は鏡神社で桜撮影。
次は鏡山で桜撮影。
最後に衣干山で桜撮影。

昼過ぎ自宅に帰ってRAW現像、画像加工、『あるふぁ日記』アップ。
とっても疲れた。
日記書くのが面倒臭い(^^ゞ。
詳しくは『あるふぁ日記』で・・・。
おやすみなさいm(__)m。





本日の一枚。
水仙 第三弾。

20170409-1.jpg



| 1 | 2 |
2017/4
SuMoTuWeThFrSa
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

前月     翌月