Diary 2017. 2
メニューに戻る
2月28日 (火)  刺激不足

模倣品の指摘を覆す結果…なんでも鑑定団のあの「曜変天目茶碗」の調査結果が発表
http://news.livedoor.com/article/detail/12734799/
あらぁ〜、贋作だと言っていた専門家真っ青ッスね。
可哀相に・・・(^^ゞ。


さて月曜の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き火曜日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

今日で二月が終わる。
僕の感覚では二週間ほど前に年賀状を作ったと思っていたのだが・・・(^^ゞ。
年をとると一年が短く感じるようになるというが、本当に最近実感している。
まさしくローリングストーンだ。
最近は転がりが半端なく早い。
学生時代は一年が妙に長く感じていたのを何となく覚えている。
新しい刺激があると長く感じて、ないと短く感じるらしい。
つまり刺激不足なんだろうな。
ああ、刺激が欲しい・・・(^^ゞ。





本日の一枚。
紅葉 第六弾。

20170228-1.jpg



2月27日 (月)  本日の一枚

本日の一枚。
紅葉 第五弾。

20170227-1.jpg



2月26日 (日)  梅 〜佐賀市高傳寺

和牛「A5信仰」見直し始まる 30年でサシは倍増していた
http://news.livedoor.com/article/detail/12724870/
経済性はどうでもいいが、年をとると脂が駄目になる。
トトは赤身の牛を使うので有難い。


さて金曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

土曜日は梅を撮りに行こうと娘と約束していたがドタキャン。
花はアッという間に時期が過ぎる。
それで小煩い^^;例の奥様に頼んだら「日曜日はOK。」だった。
ラッキーなのかアンラッキーなのか、それは当日・・・。


引き続き土曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


最後に日曜日の日記。

朝7時半自宅出発。
佐賀市の高傳寺の梅を撮りに行く前にコメダ珈琲で腹ごしらえ。
ずっとここのモーニングが食べたいと例の奥様が言っていたのでゴマすりで行ってみた(^^ゞ。
パンにバターと餡子、美味かった(^◇^)。
ここのパン、美味しい。

食事後、佐賀に向かう。
高傳寺で梅を撮る。
例の奥様煩い。
思い出したくない。
おしまい・・・(^^ゞ。





本日の一枚。
紅葉 第四弾。

20170226-1.jpg



2月24日 (金)  本日の一枚

本日の一枚。
紅葉 第三弾。

20170224-1.jpg



2月23日 (木)  アイドル評論家語る^^;

指原莉乃、STU48兼任&“船上劇場”支配人就任 キャプテンはAKB48岡田奈々
http://news.livedoor.com/article/detail/12709603/
ここはアイドル評論家並びに指原ウォッチャーから一言・・・(^^ゞ。
指原さんがまとめる力を持っていることは認めますが、ミニHKTが出来てもしょうがないと思うのですがねぇ。
似たようなコンセプトでも乃木坂や欅坂が売れたのはAKBとは違った戦略が当たったわけで、STUも違った戦略が必要だったような気がします。
だから指原さんよりも峰岸さんとかの方が面白かったんじゃないかなと思います。
確かに注目度の上がり方や全国区の放送の出演とかは望めますが、長い目で見るとどうなのかなぁ・・・。
やはりAKBグループは滅びの道を歩んでいるように僕には見えます。


さて水曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き木曜日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

いつもの生活を送っている。
まだお尻の筋肉に痛みがあるが、いつもの普通に暇な生活を送っている。
有難いことだ。
動けなくなると特にそう思う。
ああ、怖かった(^^ゞ。





本日の一枚。
紅葉 第二弾。

20170223-1.jpg



2月22日 (水)  本日の一枚

本日の一枚。
紅葉 第一弾。

20170222-1.jpg



2月21日 (火)  ちょっと早い買い出し

リンガーハット「長崎ちゃんぽん」を再現したカップ麺がエースコックから発売
http://news.livedoor.com/article/detail/12703695/
リンガーハットかぁ、最近行ってないなぁ。
ちゃんぽんはカップでもいいかも・・・(^^ゞ。


さて月曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

先週の木曜日に歩けなくなって中止していたリハビリ再開。
時々書いているが、リハビリと言っても廊下に手摺があるので歩いてストレッチするくらい。
歩けなくてリハビリしていなかったのでちょっと心配だった。
が、ちょっと膝カックンするくらいで無事にリハビリ終了。
思っていたより歩けた。
ラッキー(^◇^)。


引き続き火曜日の日記。


木曜日の買い出しが行けそうにない、水曜日のダメ、ということで繰り上がって今日行くことになった。
前日のリハビリで歩けたので外出OKを自分で出した(^^ゞ。
で、Mr.Maxでいつもの買い出し。
昼食は悩んだ結果、冷凍どん兵衛と煮卵。
やっぱこれが一番ッス。

カメラを持ち出していた。
庭の梅を撮ろうと思っていた。
盛りを過ぎていた・・・。
あっさり諦めた・・・(^^ゞ。
いかんなぁ。





本日の一枚。
唐津くんち 神幸祭 第十四弾。

20170221-1.jpg



2月20日 (月)  本日の一枚

本日の一枚。
唐津くんち 神幸祭 第十三弾。

20170220-1.jpg



2月19日 (日)  一応大事をとって引き篭もる

iPhoneはデジカメ不要にする?10倍ズームからボケ効果まで一眼レフ風の写真が撮れる
http://news.livedoor.com/article/detail/12678588/
レンズ交換一眼はレンズの味を楽しむもので、スマホでは無理。
一眼レフ風止まりですよね。
コンデジだったら充分追いついてるかも・・・。


さて金曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

木曜日にひきつづき股間が痛い。
股間というか、左足付け根の内側。
これが痛すぎて膝に力が入らない。
膝は何ともないので、多分股間の痛みのせいで力が入らないのだと思う。

ああ、どうしようと悩んでいたら、寝る前に突然痛みが引いた。
あれ?何ともない・・・。
ビックリ(^^ゞ。
でも左足付け根の外側が筋肉痛。
たぶん余計な力が入って筋肉痛になったのだと予測。
取り敢えず手摺があれば歩けるようになった。


引き続き土曜日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

木金曜日のような痛みはないが、あちこち後遺症と思われる痛みがある。
梅を撮りに行きたいが、大事をとって引き篭もり生活。


最後に日曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

今日も大事をとって引き篭もり生活。
歩けなくなった時はビビった。
もう歩けなくなるんじゃないかという考えが頭を過ぎった。
大袈裟だと思われるかもしれないが、リハビリで動けるようになった僕はとってもビビってしまった。
一週間寝込んだら寝たきりに戻る可能性があるとお医者さんに脅されているから、気が小さい僕はとってもビビった(^^ゞ。
まぁ動くようになって良かった。
今年も桜が撮れそうで良かった。
まだ分からないけどね・・・(^^ゞ。





本日の一枚。
唐津くんち 神幸祭 第十二弾。

20170219-1.jpg



2月18日 (土)  本日の一枚

本日の一枚。
唐津くんち 神幸祭 第十一弾。

20170218-1.jpg



| 1 | 2 | 3 |
2017/2
SuMoTuWeThFrSa
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

前月     翌月