Diary 2017. 10
メニューに戻る
10月31日 (火)  とらやの羊羹はなし・・・

お値段1万5000円!ロンドンで最もラグジュアリーなアイスクリームを食べてみたい♪
http://news.livedoor.com/article/detail/13824315/
これはいらん・・・(^^ゞ。


さて月曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

東京に行っていた娘が帰ってきた。
台風に祟られていたらしい(^^ゞ。
といってもディズニーランドには行けたらしいので問題ないらしい。
とらやの羊羹をお土産に頼んでいたのに、ミッキーが表紙の羊羹を買ってきやがった。
普通の羊羹だった・・・(^^ゞ。
とらやの羊羹、食いたかったなぁ・・・。


引き続き火曜日の日記。

いつもの買い出しはモリナガ。
時間がないというので近場で済ませた。
商品の品揃えが若干違うのが大変。
いつもより多めにウロウロした(^^ゞ。
ちなみに昼食はブドウとくるみのパンと煮卵。
煮卵は欠かせない・・・。






本日の一枚。
紫陽花 第二弾。

20171031-1.jpg



10月30日 (月)  本日の一枚

本日の一枚。
紫陽花 第一弾。

20171030-1.jpg



10月29日 (日)  また台風

ついに「色気」を放ち出した日本のコンセプトカー
http://news.livedoor.com/article/detail/13816553/
昔から日本のコンセプトカーは色気があったような気がする。
これが発売になるとどこにも色気がなくなるのが不思議(^^ゞ。


さて土・日曜日の日記。
どちらも何もなし。
両日ともに引き篭もり生活。

また台風。
前回と似たりよったりの進路だったが、今回は微風程度。
前回は離れていた割には強風だった。
今回はビックリする位何もなかった。
目出度い肩透かし(^^ゞ。
ところで今東京で遊んでいる娘は無事だろうか??
なんて間が悪い子なんだろう(^^ゞ。





本日の一枚。
マツバギク 第七弾。

20171029-1.jpg



10月28日 (土)  本日の一枚

本日の一枚。
マツバギク 第六弾。

20171028-1.jpg



10月27日 (金)  暇だからニュース(^^ゞ

麻生副総理、「北朝鮮のおかげ」発言に釈明
http://news.livedoor.com/article/detail/13808830/
随分脇が甘い発言だとは思うが、それでも野党よりはまし、と思えるのが悲しい・・・(^^ゞ。


さても木・金曜日の日記。
併せて何もなし。
終日引き篭もり。

書くことも無いので、気になったニュースでも・・・。

内閣支持率が急上昇、野党の醜態に愛想尽かしたか 読売、朝日の世論調査
http://news.livedoor.com/article/detail/13803906/
野党よりはまし、ということでしょうね(^^ゞ。

【あなたはどう思う?】旅館のご飯「おひつがいつも女性側に置かれる」問題をめぐって激しい論争が繰り広げられる
http://news.livedoor.com/article/detail/13801117/
トラディッショナルジャパンってそんなものッスよね。
嫌ならトラディッショナルな旅館じゃなくてホテルに泊まればいいのに・・・。
しかたなく泊まるのなら仲居さんに「そっちに置いて。」って言えば解決すると思う。
外人さんはトラディッショナルジャパンを楽しみたいから旅館に泊まる訳で、「うちの国と文化が違う。」「女性蔑視だ。」とか言わないで楽しむんじゃないかな。
いろんな状況を楽しめない人が多すぎ。

希望議員は「八方塞がり」 小池代表あっさり“続投”のワケ
http://news.livedoor.com/article/detail/13807375/
元民進党の希望議員がTVで小池さんの悪口を言いまくっている。
『排除』が落選の原因らしい。
僕は民進が合流した時点で負け確定と思っていたのだが・・・。
民進党って自分の現状がみえてない人の集まりなんだねぇ。
希望の党が負けたのって民進党の合流が原因だって。
僕はそう思う。





本日の一枚。
マツバギク 第五弾。

20171027-1.jpg



10月26日 (木)  本日の一枚

本日の一枚。
マツバギク 第四弾。

20171026-1.jpg



10月25日 (水)  いつもの買い出し

10代20代が支持する与党 安定求め、野党に厳しい目
http://news.livedoor.com/article/detail/13797919/
そりゃ景気が良くなって就職状況が良いのにわざわざ政権の交代を望むわけが無い。
アベノミクスは失敗と言いはるとこの記事のように書くしかない。
「リスクを恐れ守りに入っている」というのが意味不明。
何故リスクをとる必要があるのかな??


日記書き忘れ(^^ゞ。
ということで・・・


月曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き火曜日の日記。

午前中、いつもの買い出しはMr.MAX。
そして昼食はパン。
最近のブーム。
イチジクとチーズと果物が入ったパン。
結構高いけど美味い。
冷凍どん兵衛が土曜日の夕食に出世した後はこのパンが一気に出世した(^^ゞ。

久しぶりに天気が良い日の外出だったのでカメラを持って出た。
松浦河畔から撮ろうと思っていたが、雲が面白くなかったので止めた(^^ゞ。
今月はまだ一度しか撮ってない。
まぁ仕方ないか・・・。


最後に水曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

ソニー、4,240万画素×秒間10コマ連写の「α7R III」
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1087850.html

α9の次はα7M3と思っていたらα7RM3が来た。
高いから手も足も出ない。
興味はあるから宝くじが当たったら買う(^^ゞ。





本日の一枚。
マツバギク 第三弾。

20171025-1.jpg



10月23日 (月)  本日の一枚

本日の一枚。
マツバギク 第二弾。

20171023-1.jpg



10月22日 (日)  選挙

村田“因縁”エンダムに涙のリベンジ!7回TKOで日本人2人目ミドル級王者
http://news.livedoor.com/article/detail/13784583/
どこも選挙だったのでこれ観てた(^^ゞ。
出来ればブッ倒してもらいたかった・・・。


さて金曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き土曜日の日記。

午前8時、自宅出発。
診察は河畔病院。
まずセブンで朝食ゲット。
次は病院で血液検査の採血、検査の結果が出るまで食堂で朝食を摂りながらマッタリ。
血液検査は異常なし、10時前に終わった。

次はMr.MAX。
昼食と夕食用の冷凍どん兵衛を買う。

次は期日前投票。
ビックリする位並んでた。
翌日の台風を警戒してと思われるが、投票する建物の外まで人で溢れていた。
僕も並んでいたが、どこで見ていたのか多分職員さんが案内してくれて先に投票することが出来た。
有難い(^◇^)。
ただ例の奥様がちゃんと並んでいたので、随分長く待たされた。
これはしょうがない・・・。


最後に日曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

台風は鹿児島の下を通るというので安心していた。
ところが近くを通っていると思えるほどの強風。
強烈な台風なのだろう。
上陸するらしいけど、充分注意していただきたい。
強烈すぎる・・・。

選挙は予想通りの自民の勝ち。
そもそも野党の訴えが『安倍政権打倒』とかありえない。
大事なのは日本をどうしたいかを訴えて、結果的に安倍政権打倒というのが正しい選挙だと思う。
打倒した後の話しが薄すぎる。
それでは誰も野党に投票できない。
投票した人もいるだろうけど・・・(^^ゞ。
自民党が強いのではなく野党が弱すぎるのだろう。
二大政党なんて無理っぽい話しだ。
しっかりしろ、野党!!
と僕は思う(^^ゞ。





本日の一枚。
マツバギク 第一弾。

20171022-1.jpg



10月20日 (金)  本日の一枚

本日の一枚。
藤〜厳島神社 第十四弾。

20171020-1.jpg



| 1 | 2 | 3 |
2017/10
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

前月     翌月