Diary 2017. 1
メニューに戻る
1月31日 (火)  一月が終わる・・・

トランプ不支持率が過半数超え、歴代大統領の最短記録
http://news.livedoor.com/article/detail/12612474/
狂犬病に罹ったゴールデンレトリーバーみたいですね・・・。
て言ったら動物愛護団体からクレームが来ますかね?^^;
政治家の皆さんには日本の影響をなるべく小さくするよう努力してもらって、アメリカがどうなっていくのか見るのが楽しみです・・・。
それにしてもうちの安倍ちゃんってまともだなぁ(^^ゞ。


さて月曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き火曜日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

今日で一月が終わる。
ボーッと暮らしていたら一ヶ月経ってしまった。
もうすぐ来年の年賀状書かなきゃ・・・(^^ゞ。
って、また今年の桜を撮ってない。
今年もちゃんと桜が撮れたらいいな。





本日の一枚。
唐津くんち宵山 ブレブレ編 第一弾。

20170131-1.jpg



1月30日 (月)  本日の一枚

本日の一枚。
唐津くんち宵山 第七弾。
去年の宵山で撮った写真の中で僕的No.1。

20170130-1.jpg



1月29日 (日)  浜野浦と水仙

巨大ロボットアニメ『マジンガーZ』 映画化で45年ぶりに復活
http://news.livedoor.com/article/detail/12592768/
マジンガーZもいいけど個人的にはジャイアントロボの方がいいなぁ。
オッサン度がばれる(^^ゞ。


さて金曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き土曜日の日記。

唐津市長選、市議会議員選の期日前投票に行った。
当日に行くと車椅子が不便だったので期日前投票に行くようになった。
今回ウッカリして前日になってしまった。
せっかく外出するので、投票に行く前に撮影に行った。
「そろそろ椿は咲いたかな?」と玄海エネルギーパークの椿園に行くことにした。
まずは近くの浜野浦で撮影。
こっち方面は今年初だったので、取り敢えず浜野浦に新年の挨拶(^^ゞ。
浜野浦撮影後、椿園に向かう。
ここはひどい坂なのでまず先発部隊に様子を探らせる。
戻って来た娘が言うには「ロープが張って合って奥に行けない。」ということだったので諦めた。
坂がきついこともあって諦めるのも早い(^^ゞ。
諦めて唐津に戻って期日前投票。
今回は前日だったせいか、人がとっても多かった。
廊下まで人が並んでいたのは初めて。
投票後、自宅に戻る。
椿が撮れなかった欲求不満が残っていたので、庭の水仙を撮った。
今年初めて撮ったのも水仙。
似たような画も何なんで、RAW現像をあれこれやって、結局地味めな水仙に落ち着いた。


最後に日曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。





本日の一枚。
唐津くんち宵山 第六弾。

20170129-1.jpg



1月28日 (土)  本日の一枚

本日の一枚。
唐津くんち宵山 第五弾。

20170128-1.jpg



1月27日 (金)  本日の一枚

本日の一枚。
唐津くんち宵山 第四弾。

20170127-1.jpg



1月26日 (木)  歯医者と買い出し

対馬で盗まれた仏像「韓国の寺に所有権」 韓国で判決
http://news.livedoor.com/article/detail/12590725/
600年か700年前に日本に来たらしいんだけど、当時韓国なんて国はなかったらしい・・・(^^ゞ。
倭寇が略奪したにしろ韓国は関係ないと思う。


さて水曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き木曜日の日記。

午前中、歯のメンテナンス。
いつもの歯茎マッサージが気持ち良いヤツ・・・(^^ゞ。

歯医者後、いつもの買い出しはモリナガ。
歯医者さんに近いから。
Mr.Maxと少し商品構成が違う。
だからたまにモリナガに来るのが楽しい。
ここに来ると大盛りそばのカップ麺が楽しみだったりする。
ちなみに昼食はウズラの卵の串揚げとでかいウィンナー。
美味かった(^◇^)。





本日の一枚。
唐津くんち宵山 第三弾。

20170126-1.jpg



1月24日 (火)  本格的冬籠り

「カナダドライ」ブランド3商品リニューアルして登場
http://news.livedoor.com/article/detail/12583399/
何故か懐かしいカナダドライ(^^ゞ。
随分飲んでいないけど、リニューアルした奴は飲んでみようかなぁ。


さて月曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き火曜日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

寒い。
寒すぎる・・・。
いよいよ本格的な冬籠りになってきた(^^ゞ。
特に今日は炬燵に篭ってリハビリもサボるありさま・・・。
熊は冬籠りで痩せるらしいけど、人間は籠って食うから太る。
イカン、イカン・・・(^^ゞ。





本日の一枚。
唐津くんち宵山 第二弾。

20170124-1.jpg



1月23日 (月)  本日の一枚

本日の一枚。
唐津くんち宵山 第一弾。

20170123-1.jpg



1月22日 (日)  診察

TPPからアメリカが脱退するのは日本にとって朗報
http://blogos.com/article/206717/
コメントを見ても批判が多いみたいだが、朗報にする方法を考えろってことでしょ。
トランプ大統領も朗報に出来るような政治家が欲しいっすよね・・・。


さて土曜日の日記。

午前中、診察は河畔病院。
朝ドラを観終わって出発。
セブンイレブンで朝食を仕入れて病院へ。
カレーまんとホットコーヒー。
久しぶりにカレーまん食った、美味かった(^◇^)。

病院後、Mr.Maxで買い物。
昼食のパンを買う。
診察後の昼食はあちこちのパンを食べることが多い。
また太る(^^ゞ。


引き続き日曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

今日も寒い。
日記をサボろうかと・・・。
ボケ防止で始めた日記、最近は必要性を感じることが多い。
本当にボケたくないのでサボれなかった・・・(^^ゞ。





本日の一枚。
秋桜 第七弾。

20170122-1.jpg



1月21日 (土)  本日の一枚

本日の一枚。
秋桜 第六弾。

20170121-1.jpg



| 1 | 2 | 3 |
2017/1
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

前月     翌月