Diary 2016. 9
メニューに戻る
9月29日 (木)  ずっと雨

ローソンのXmasケーキ予約スタート くまモンもリラックマも自分でお絵かき
http://news.livedoor.com/article/detail/12071879/
もうそんな季節か・・・。
年賀状作らなくっちゃ(^^ゞ。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き本日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

昨日も今日も雨。
今日は買い出しの日だったが、雨が強かったので中止。
天気予報ではこの先一週間くらい天気が良くなさそう。
なんだかなぁ・・・。





本日の一枚。
向日葵 第六弾。

20160929-1.jpg



9月27日 (火)  秋空

【おんぶ政務官】代表質問で務台俊介内閣府政務官に集中砲火 民進「おんぶされた政務三役いない」「信じられない」
http://news.livedoor.com/article/detail/12072070/
う〜ん、そんなに重要なことかなぁ。
僕は国会議員の二重国籍の方が重要なような気がするのだけれど・・・。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き本日の日記。

ちょっと早めの昼食をマックに行った。
期間限定のキャラメルセーキと桃パイが目的。
結果からいうと、美味しかったけどもう食べない(^^ゞ。

その食事の前に撮影。
青空が綺麗だったのでカメラを持ち出していた。
昨日も今日も暑かったけれど、今日の空は秋っぽい。
マックの途中の松浦川河畔で撮った。
食事後にRAW現像、加工、アップ。




本日の一枚。
向日葵 第五弾。
見物客も多かったが、その上にドローン。
ロマンスグレーのおっさんが飛ばせていた。

20160927-1.jpg



9月25日 (日)  歯医者さん

粒が残らない! 小粒の小豆を使用したおしるこ缶
http://news.livedoor.com/article/detail/12057838/
このきめ細かさが日本らしい・・・(^^ゞ。


昨日日記をサボったのは計算。
一週間7日間は2では割れないからねぇ(^^ゞ。


そういうことで金曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き土曜日の日記。

午前中、歯医者さん。
奥歯がやっと入った。
奥歯がとれて一ヶ月、歯茎に固いものが当たると痛かった。
ピーナッツを食べると丸々挟み込んだり歯茎に当たったりで食べれなかった。
やっとピーナッツが食べられる。
嬉しい・・・(^^ゞ。


さて最後に本日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

台風のせいか、とっても蒸し暑い。
何だか嫌な気候。
高温多湿苦手。
今のところその台風は中国に抜けそうなので、こちらには影響なさそう。
蒸し暑いくらいは我慢しよう。





本日の一枚。
向日葵 第四弾。

20160925-1.jpg



9月22日 (木)  曼珠沙華

甘く煮込んだ牛すき焼きで釜玉うどんを食す丸亀製麺の「牛すき釜玉」試食レビュー
http://news.livedoor.com/article/detail/12050757/
「久しぶりに丸亀製麺に行かなくちゃ。」って思った(^^ゞ。


さて昨日の日記。

午前中、久しぶりに撮影に出かけた。
目的地は相知町の町切。
毎年撮っている水車と彼岸花が目的。
盛りが過ぎていると思いつつ少し期待して行った。
やっぱり過ぎていた(^^ゞ。
おまけに水車も回っていなかった。
まぁ今年も彼岸花が撮れて良かった。

昼から久しぶりにミカリフ氏来訪。
6月が最後だったと記憶している。
今年は6月からずっと暑くて、暑い間ずっと体調不良だったらしい。
長期間大変だったですね、無事お帰りなさい・・・。


引き続き本日の日記。

午前中、いつもの買い出しはMr.Max。
毎週書いている昼食は塩鯖と助六。
秋刀魚と塩鯖を迷って塩鯖をチョイス。
秋刀魚がまだイマイチの状態。
プリプリしてきたら秋刀魚を食べよう。

買い物後自宅に帰って昨日撮った画像のRAW現像に加工に『あるふぁ日記』アップ。






本日の一枚。
向日葵 第三弾。

20160922-1.jpg



9月20日 (火)  台風一過

甘さ控えめしょうゆ感アップ 人気の「ぽたぽた焼」がリニューアル
http://news.livedoor.com/article/detail/12041293/
ぬぁにぃ、ぽたぽた焼きがぁ〜・・・。
そりゃあ一大事だ(^^ゞ。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き本日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

台風一過。
今朝がた鹿児島をかすって北上した。
はるか彼方を通り過ぎたのに強風ビュービュー・・・。
かなり大型だった模様。
直撃されたところや近くを通ったところは大変だったと思う。
お見舞い申し上げますm(__)m。
台風が南を通過すると北風が吹いて寒くなる。
今日ちょっと寒かったので長袖のTシャツを着た。
久しぶりの長袖。
明日くらいまでは長袖で大丈夫そう。
もうこのまま長袖だと有難いんだけどなぁ・・・。






本日の一枚。
向日葵 第二弾。

20160920-1.jpg



9月18日 (日)  雨かよッ

デーブ・スペクターが梨園ならではの発想に苦言「浮気していい特権はおかしい」
http://news.livedoor.com/article/detail/12034885/
ずっと不思議だったんだけど、芸子さんと遊んでも不倫になるの??
今はなるのかな・・・(^^ゞ。
ソープ嬢と店外デートしても不倫??
きっとそうなんでしょうね・・・。


昨日日記をサボったのは予定通り。
怠慢炸裂(^^ゞ。


ということで金曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き土曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


最後に本日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

日曜月曜日は久しぶりに撮影に出る予定だった。
取り敢えず日曜日は大雨。
月曜日も引き続き大雨の模様。
そういうもんだ・・・(T_T)。

台風のおかげで蒸し暑い日が続く。
ずっと台風が来ているのでずっと蒸し暑い。
連日の熱帯夜。
なんかとってもついていない気がする(^^ゞ。





本日の一枚。
向日葵 第一弾。

20160918-1.jpg



9月15日 (木)  いつもの買い出し

蓮舫氏、民進党代表選に大勝…次点・前原氏に余裕のダブルスコア
http://news.livedoor.com/article/detail/12022583/
自民大喜び、民進終りの始まりのような気がする・・・。
民進にもまともな人はいるようだが、大半はピントがずれてる(^^ゞ。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き本日の日記。

午前中、いつもの買い出しはMr.Max。
いつも書いている昼食、今日はいつもと違う。
煮卵・・・(^^ゞ。
煮卵にマカロニサラダに助六寿司。
煮卵好き(^◇^)。
いつもと違うところに煮卵があった。
今日発見した。
即GET!
煮卵美味しかったぁ・・・。





本日の一枚。
浜野浦 第七弾。

20160915-1.jpg



9月13日 (火)  秋雨前線と台風

蓮舫氏、台湾籍認める=「記憶不正確」と謝罪
http://news.livedoor.com/article/detail/12012099/
舛添さんと同じ匂いがする・・・。
たいしたことじゃないのにちゃんと対応していないとドンドン問題が大きくなる。
人種差別とか言っている人は問題すり替えているし・・・。
民主党はどうも本質が見えていない人が多いようだ。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き本日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

クソ暑い夏が終わったら台風量産。
今年は何だかなぁ・・・。
ここ一週間は天気が悪そうで写真を撮りに行くのも何だかなぁ・・・。
結局何だかなぁ(^^ゞ。





本日の一枚。
浜野浦 第六弾。

20160913-1.jpg



9月11日 (日)  引き篭もりな二日間

吉田拓郎 テレビ出演を長らく拒否した理由を「最初の番組出演が原因」と告白
http://news.livedoor.com/article/detail/12005012/
拓郎時代ってみんなTVに出ていなかったような気もする。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き本日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

相棒が泊りで遊びに行っていて、今週末は引き篭もり生活。
そろそろ彼岸花が咲いているのかなぁ?と思いつつもどうしようもない。
運が良ければ今年も撮れるでしょう。
運が悪ければ来年撮ることにしよう(^^ゞ。

朝起きると寒いのがうれしい・・・。
今年の夏の暑さは半端なく高くて長かった。
台風連発上陸以降は大分秋になって嬉しい(^◇^)。





本日の一枚。
浜野浦 第五弾。

20160911-1.jpg



9月9日 (金)  三日分の日記

iPhone7は日本市場を意識したモノに
http://news.livedoor.com/article/detail/11993608/
iPhoneが便利になってきた。
孤高を目指すジョブズから普通になっていくと落ち始めるのだろうなぁ。
やはりジョブズは天才なんだなぁ・・・。


昨日の日記は単なるサボり。
最近はフクロモモンガのきなこと遊ぶ時間が増えてきて日記を書く暇がない(^^ゞ。


ということで水曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

前日撮った呼子の船の画像をパソコンに取り込んでRAW現像して加工して『あるふぁ日記』にアップ。
う〜ん、朝市が撮りたかったなぁ・・・。


引き続き木曜日の日記。

午前中、いつもの買い出しはMr.Max。
昼食は先週に続き鯖と助六。
塩鯖ではなく鯖味噌。
美味しかったけど、僕の好みは塩サバ。
来週は塩鯖だな(^^ゞ。


最後に本日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

天気予報では明日の朝の気温は21℃。
これは部屋の中の熱帯夜も終わりそう。
というか、今までずっと25℃越えだったことに驚く。
今年は暑かったなぁ。
それも終わると思うとウッホホイノホ〜!!である・・・(^^ゞ。





本日の一枚。
浜野浦 第四弾。

20160909-1.jpg



| 1 | 2 |
2016/9
SuMoTuWeThFrSa
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

前月     翌月