Diary 2016. 8
メニューに戻る
8月30日 (火)  カノエラナです。

一風堂が“九州人のソウルアイス”販売へ
http://news.livedoor.com/article/detail/11952438/
ほぅ、ラーメン屋がブラックモンブランとな・・・。
面白いかもしれない。
これでブラックモンブランが全国区になったら佐賀県民としては嬉しい。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き本日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

昨日も今日も涼しい。
残暑厳しいと聞いていたが、ビックリするくらい涼しい。
有難いと思っていたら明日くらいから暑くなるみたい。
ただ熱帯夜ではなくなるみたいだから、それはそれで有難い。
一日中クソ暑い夏も終焉のようだ。
有難い、有難い・・・(^^ゞ。

『魁!ミュージック』を観ていたらカノエラナという唐津の娘が出ていた。
唐津の子なら応援せねばと思い検索してみた。
まだウィキも出来ていないみたい。
youtubeでMVを聞いてみた。
聞いたことがあった(^^ゞ。
そう、知ってる子だ。
年をとるとこういうことを繰り返したりする。
人は耄碌したと言う(^^ゞ。
ちなみにMVは「カノエラナです。」という曲。
https://www.youtube.com/watch?v=nbtgWM_7nzc
売れたらいいね。





本日の一枚。
紫陽花 第十四弾。

20160830-1.jpg



8月28日 (日)  三日間は病院に行ったくらい・・・

テレビの失敗シーン、恥をかくシーンが苦手…人気番組『マツコ&有吉の怒り新党』で取り上げられた心理現象「共感性羞恥」が話題です
http://news.livedoor.com/article/detail/11937535/
僕はこれですね・・・。
みんなそうだと思ってた、まさか10%しかいないとは思わなかった。


そういえば昨日は日記をサボった。
夜も涼しくて眠くなって眠くなって・・・(^^ゞ。
涼しいといっても室温は熱帯夜が続いている。
とはいえ夜中の12時に33℃超えとか経験していると27℃ってちょっと肌寒く感じる。
人体の不思議(^^ゞ。


ということで金曜日の日記。

診察は河畔病院。
本当は翌日の土曜日だったが、一緒に行く娘がダブルブッキングしていた。
「言った。」「聞いてない。」の虚しい応答の後に病院に電話したら診てくれることになった。
とりあえず薬が貰えて良かった。


引き続き土曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


最後に本日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

金土曜日と朝から晩まで用事だった娘、やっと空いた日曜日は朝から大雨。
娘の夏休みも今日で無事終了。
また暇な毎日がやってくる。
何か新しいことでもしないとボケそうだ・・・(^^ゞ。





本日の一枚。
紫陽花 第十三弾。

20160828-1.jpg



8月25日 (木)  歯医者さんやら買い出しやら・・・

富士フイルムがソニー提訴 記録用「磁気テープ」特許で
http://news.livedoor.com/article/detail/11934352/
今時磁気テープ特許で訴訟ですか。
なんだか時代錯誤っぽいです・・・(^^ゞ。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

朝涼しかった。室温を見たら27℃。
ずっと熱帯夜が続いているのに涼しく感じる自分が怖い(^^ゞ。
今年は夜中室温が30℃超え、というのが何度もあったから27℃でも涼しく感じる。
「熱帯夜って25℃だよな?」と不安になりwikiで調べたら合ってた。
不安になるくらい今年はずっと熱帯夜だった。


引き続き本日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

午前中、歯医者さん。
今日も歯茎の手入れと歯石取り。
次がカタドリらしい。
長かった。
一年以上サボった罰だな。
今度は真面目に行こうっと・・・。

歯医者後、Mr.Maxにていつもの買い出し。
昼食はいつもの揚げ物とサンドウィッチ。
飽きてきた(^^ゞ。
どこか新規開拓しようかなぁ。

ちなみに今夜はクソ暑い。
九州南方で停滞している台風のせいか。
西に進み停滞した台風。
最新の進路予定では関東上陸らしい。
動きが全く見えない変な台風・・・。




本日の一枚。
紫陽花 第十二弾。

20160825-1.jpg



8月23日 (火)  夕日を撮ったり免許証を更新したり・・・

「油そば」売れすぎて一時中止 かっぱ寿司、タレ追いつかず
http://news.livedoor.com/article/detail/11920064/
かっぱ寿司ってあんまり馴染みがない。
どこにあるんだろう??^^;


昨日は涼しくてよく寝た。
ただ早く寝て日記を書くのを忘れてた(^^ゞ。


ということで日曜日の日記。

夕日を撮りに志摩に行った。
まず壊れた眼鏡を修理してもらってイオンで夕食GET!!
そして志摩へ。
5時過ぎに撮影場所に着いて、夕景前を撮影。
一通り撮った後は車で夕食。
夕景を待って暫く車でマッタリ・・・。
空が染まり始めて第二弾を撮影開始。
完全に日が落ちて星が出るくらいまで粘りたかったが、用事があったので日が沈み切る前に引き上げた。


引き続き月曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


最後に本日の日記。

午前中、佐賀市の免許証センターで免許証切り替え。
唐津市の警察署でも出来るのだが、写真を撮りに行くのが面倒臭かったり、もう一度新しい免許証を取りに行くのが面倒臭かったりで佐賀まで行っている。
どっちが面倒臭いのかは個人差なんでしょうね・・・(^^ゞ。





本日の一枚。
紫陽花 第十一弾。

20160823-1.jpg



8月20日 (土)  夜は暑かったり涼しかったり・・・

プールでオシッコをしてはいけない理由
http://news.livedoor.com/article/detail/11913935/
っていうか、きちゃないからダメでしょ・・・(^^ゞ。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

この日の夜も暑かった。
翌日朝6時半に起きたらまだ30℃あった。
また超熱帯夜。
僕が勝手に呼んでいるだけだけど・・・(^^ゞ。


引き続き本日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

娘は夏休みだけれども忙しい。
空いている日は歯医者だし、なかなか撮影に出られない。
まぁ昼間はクソ暑いからいいか、という怠慢な心も立派に育っている(^^ゞ。
今年の夏はクソ暑いので大人しくしていよう。

今日の夜は涼しい。
風もあって過ごしやすい。
昼はまだまだ暑いが、夜涼しくなってくれると有難い。
また暑くなるような気もするけど・・・。





本日の一枚。
紫陽花 第十弾。

20160820-1.jpg



8月18日 (木)  歯医者と買い出し

張本勲氏の「ガッツポーズ」発言に同情論も「面白いこと言わないといけない」
http://news.livedoor.com/article/detail/11905221/
年寄りは感情を抑えられても若者は出るよねぇ。
許してあげて(^^ゞ。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

娘が夜遅く旅行から帰ってきた。
「さぁ、撮影に行くぞ!」という訳にもいかない。
歯医者やら免許更新やらといろいろ忙しい。


引き続き本日の日記。

さっそく歯医者さん(^^ゞ。
一通り終了らしい。
来週ブリッジを治してもらったら二ケ月に一回に戻れそう。
長かった・・・。
ちゃんと通わんといかん、特に年寄りは・・・(^^ゞ。

歯医者後、いつもの買い出しはMr.Max。
ちなみに昼食は揚げ物とサンドウィッチ。
いつものパターンに戻った。
これが落ち着く(^^ゞ。

今日の室温の動きはちょっとおかしい。
普通は少しずつ下がっていくものだが、今日は9時から11時まで32℃と31℃の間を上がったり下がったりを繰り返している。
つまりちっとも涼しくならない。
そんな訳でネズミに餌をやれずに日記を書いている(^^ゞ。
本当は今日の日記はサボろうと思っていたのに、超熱帯夜のおかげで書くことが出来た。
ラッキーなのかアンラッキーなのか・・・。





本日の一枚。
紫陽花 第九弾。

20160818-1.jpg



8月16日 (火)  夜まで暑い

「大人なガリガリ君ぶどう」が新登場!カベルネソーヴィニヨン果汁を使いジェラートのような味わい
http://news.livedoor.com/article/detail/11895849/
大人なガリガリ君は高いけど美味しいもんなぁ。
これ、間違いなく食べる、うん(^^ゞ。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き本日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

朝雨が降っていた。
久しぶりの雨。
短時間だったけど結構降っていた。
しかし涼しくなることも無く蒸し暑かった。
晴れてきたらいつもの暑い夏。
なんだかなぁ〜。
そして日記を書いている夜の11時過ぎの室温は32℃オーバー。
いつもより暑い。
どーなってんだ!!・・・





本日の一枚。
紫陽花 第八弾。

20160816-1.jpg



8月14日 (日)  暇な6日間

<五輪選手の役割って何?>吉田沙保里の取材3万円の是非
http://blogos.com/article/186878/
吉田沙保里は「取材するならまとめてやってくれ、個別は面倒だから嫌。」ってことじゃないの?
3万円が欲しいわけじゃないでしょ・・・。


昨日は日記をサボった。
12時過ぎても30℃越えてるんだもん。
最近曇りもないから家が一日中日に焼けている。
それで室温がなかなか下がらない。
朝も29℃あるし・・・。
うちのネズミどもも夏バテしてるのかなぁ。



さて金曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

5泊6日で娘が旅に出た。
つまり暇な一週間ということだ。


引き続き土曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

そういう訳で^^;暇な一日。


さらに引き続き本日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

終日暑い。
そろそろ一雨欲しい・・・。
本当に久しく雨をみていない。
こんなに雨が恋しいとは・・・(^^ゞ。





本日の一枚。
紫陽花 第七弾。

20160814-1.jpg



8月11日 (木)  シン・ゴジラ

栃木限定で伝説のカメラ店に。「サトーカメラ」が起こした経営の奇跡
http://news.livedoor.com/article/detail/11875406/
こんな店が唐津に一店欲しい(^^ゞ。
以前『カメラのK』にプリントを注文した時、同じ写真が二枚出来上がってきたことがあった。
「うちは機械で注文しますからお客様のミスです。」の一点張りだったが、結局僕が貰っていた伝票からプリント工場のミスが発覚した。
それ以来イマイチ『カメラのK』が信用できないけれども、他に店がないので相変わらず使い続けている。
こういう店が欲しいなぁ・・・。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

一言で言えば暑い!!
朝から晩まで暑い。


引き続き本日の日記。

朝6時起床、7時前自宅出発。
娘の時間が空いたのが今日の午前中。
写真を撮りに行こうか、シン・ゴジラを観に行くかで迷って映画を選択。
佐賀大和のイオンシネマで朝一鑑賞。
途中マックでアイスコーヒーを買った。
コンビニより安くて美味いとは知らなかった。
Mサイズで150円なのに美味い。
ただ他に買うものがマックにはないから、やっぱコンビニで買ってしまうのだろうな・・・。

話しを戻してシン・ゴジラ。
まぁ面白かった・・・(^^ゞ。
ただゴジラファンとしてはもっとゴジラが暴れるのを見たかった。
ゴジラの造形は日本のゴジラなのだけれど、話の内容はハリウッドゴジラに近いかな。
人間模様は20%くらいで、後はゴジラに暴れてもらいたかった(^^ゞ。




本日の一枚。
紫陽花 第六弾。

20160811-1.jpg



8月9日 (火)  歯医者さん

「グロテスク過ぎる」連続ドラマに視聴者から苦情 BPOが残虐シーンへの配慮求める
http://news.livedoor.com/article/detail/11869401/
波留のONですね。
あれは全編グロいと思うけど、別にBPOが出てくるほどでもない。
まぁ観なきゃいいと思うんですけどねぇ。
観て文句を言うのって理解出来ない。
文句を言うために観る時間って勿体ないと思う(^^ゞ。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き本日の日記。

午前中、歯医者さん。
今日は歯茎の治療と手入れ。

治療後は歯医者さんの近くのモリナガに久しぶりに行ってみた。
モモンガ用のカットスイカと僕の餌に揚げ物を買って^^;帰宅。

最近は雨も降らないので夜中まで暑い。
12時過ぎても部屋の気温は30℃越えている。
朝は29℃前後。
もう熱帯夜を超えている。
湿度も高いし、過ごし難き夏になってしまった。
秋はまだかぁ〜〜!!^^;





本日の一枚。
紫陽花 第五弾。

20160809-1.jpg



| 1 | 2 |
2016/8
SuMoTuWeThFrSa
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

前月     翌月