Diary 2016. 7
メニューに戻る
7月30日 (土)  向日葵〜ひょうたん島公園

缶コーヒーなのにお値段400円以上! 「ミル挽き珈琲」ボトル缶が生まれたワケ
http://news.livedoor.com/article/detail/11827243/
「缶コーヒーで400円て・・・。」とは思うが一度は飲んでみたい。


さて昨日の日記。

朝7時半、自宅出発。
佐賀市のひょうたん島公園でヒマワリの撮影。
9時過ぎに着いたのだが、もう見物客多数。
暑いし人は多いし、で、一回り撮ったら帰宅。

途中スタバでアイスコーヒーを買って唐津に向かう。
家に着いてRAW現像して『あるふぁ日記』にアップしようかと思ったけど、半端なく暑かったので涼しくなるのを待つ。
待てども待てども涼しくならない。
夜の11時過ぎてやっと30℃切った。
それからネズミらに餌をやっていたら疲れて日記も書かずに寝た。


引き続き本日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

午前中、前日の向日葵のRAW現像に『あるふぁ日記』アップ。
朝とはいえ起きたら28℃オーバー。
朝から晩まで暑すぎ。
そろそろオーバーヒートしそう。
今晩も暑そうだし、寝不足は続く。
早く秋になってくれぇぇぇ〜〜〜(^^ゞ。





本日の一枚。
紫陽花 第一弾。

20160730-1.jpg



7月28日 (木)  今年の夏は暑すぎ・・・

【集まれ同志よ】ポケモンGOをやってない人あるある50連発
http://news.livedoor.com/article/detail/11811547/
ガラケーだからだよッ!!^^;


昨日日記を書いていないのは半分わざと・・・(^^ゞ。
暑くて元気がなかったんだよぉ。


ということで火曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

暑い一日。


引き続き水曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

もっと暑い一日。


最後に本日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

さらに暑い一日。

冗談抜きに日々暑くなっている。
ほとんど一日晴れているので、日を追うごとに暑くんなってきている。
今日の夕方の部屋の気温はほとんど36℃。
多分もうすぐ焼け死ぬと思う(^^ゞ。





本日の一枚。
きなこ 第七弾。

20160728-1.jpg



7月26日 (火)  本日の一枚

本日の一枚。
きなこ 第六弾。

20160726-1.jpg



7月25日 (月)  久しぶりの歯医者

蚊の定説 O型が最も刺されやすい、爪で跡つけよの真実
http://news.livedoor.com/article/detail/11806135/
「蚊に最後まで血を吸わせたら最後にアレルギー物質まで吸い取っていくから痒くならない。」ってTVで言ってたんだけど本当なのかなぁ??


さて昨日の日記。

奥歯が落ちた・・・(^^ゞ。
ブリッジした入れ歯がとれてしまった。
両隣の歯にブリッジさせているので義歯が取れたら虫歯になり易いような気がする。
最近サボっている歯医者に行かなくちゃ・・・。


さて本日の日記。

朝歯医者に電話したら予約が取れた。
さっそく行って治療。
ブリッジ部分が曲がって入らなかった(T_T)。
暫く週一で通わなければいけないみたい・・・。

お昼から娘が三泊四日の撮影旅行で不在。
歯医者がなければ撮影に行くつもりだったのに・・・。
これで暫く行けない。
タイミングが悪い。
そんなものだと思う(^^ゞ。




本日の一枚。
きなこ 第五弾。

20160725-1.jpg



7月24日 (日)  本日の一枚

本日の一枚。
きなこ 第四弾。

20160724-1.jpg



7月23日 (土)  いつもの買い出し

次の選挙で「自民党大敗」を裏付ける2つのデータ
http://news.livedoor.com/article/detail/11795580/
データねぇ・・・。
自民党の代わりが僕には見えない(^^ゞ。


昨日の日記は完全に忘れていた。
全く記憶にない。
そういうことも多い(^^ゞ。


さて昨日の日記。

午前中、いつもの買い出しはMr.Max。
ちなみに昼食は前週書いたとおりの揚げ物と稲荷寿司。
助六寿司では稲荷の方が美味しかったが、稲荷ばかりだと飽きる(^^ゞ。
助六は巻が稲荷を引き立たせているのだなぁ、と少々反省・・・。


引き続き本日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

湿度高めのいつもの夏が来た。
ここ数日の多分北海道の夏が終わった。
そして九州の夏になった。
九州の夏は暑い・・・。





本日の一枚。
きなこ 第三弾。

20160723-1.jpg



7月21日 (木)  過ごしやすい二日間

またも自衛隊を「侮辱」 共産党「陸自は人殺し訓練」チラシ…識者「党の本質露呈した」
http://news.livedoor.com/article/detail/11783959/
人殺しは共産党の得意技だとばかり思ってた(^^ゞ。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き本日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

昨日今日ととっても過ごしやすい夏の日、という感じ。
気温も30℃止まり、夜は25℃以下、湿度も低いとくれば過ごしやすいとしか言いようがない。
TVによると乾燥した大陸から来た移動性高気圧に覆われているかららしい。
夏場は太平洋高気圧に覆われるのが普通で、そうなると湿度が上がるらしい。
移動性高気圧は明日までで、それ以降は太平洋高気圧が頑張ってくれるらしい。
つまり蒸し暑くなるらしい。
ふ〜〜・・・(^^ゞ。





本日の一枚。
きなこ 第二弾。

20160721-1.jpg



7月20日 (水)  本日の一枚

本日の一枚。
きなこ 第一弾。

20160720-1.jpg



7月19日 (火)  浜野浦

旧華族に序列が存在 安倍家・麻生家は「五摂家」より格下
http://news.livedoor.com/article/detail/11774153/
で、何が言いたいんだ、この記事??
日本帝国憲法の復活を狙っているわけではなさそう・・・(^^ゞ。
なんか気持ち悪い記事(^^ゞ。


さて昨日の日記。

梅雨明け。
梅雨前線が南下したかと思ったら梅雨明け宣言。
普通梅雨前線が北に抜けたら梅雨明けだから、ちょっと意味不明な梅雨明け。
とはいえ梅雨が明けたので記念の撮影に出た。
久しぶりの撮影だったのでリハビリを兼ねて慣れた浜野浦に行ってみた。
空も海もイマイチの色だったけど、久しぶりの撮影は楽しかった。
撮影しているとレンズが欲しくなってきた。
ちょっと復活気味かも・・・(^^ゞ。


引き続き本日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

晴れていた割に気温は上がらない。
上がらないといっても30℃は超えている。
それでも前日に比べれば過ごしやすい。
特に夜は前日より随分気温が低い。
昨日は12時過ぎても30℃近くの気温だったのでノタウチ回っていた。
今日は寝れる。
もう寝る!!^^;





本日の一枚。
紫陽花 第七弾。

20160719-1.jpg



7月18日 (月)  本日の一枚

本日の一枚。
紫陽花 第六弾。

20160718-1.jpg



| 1 | 2 | 3 |
2016/7
SuMoTuWeThFrSa
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

前月     翌月