Diary 2016. 6
メニューに戻る
6月30日 (木)  本日の一枚

本日の一枚。
マツバギク 第四弾。

20160630-1.jpg



6月29日 (水)  暇な平日

EU離脱、バラ色のはずが…旗振り役が「公約」を反故
http://news.livedoor.com/article/detail/11694917/
民主党が政権をとった時と一緒(^^ゞ。
公約反故はどうしようもない。
あの時期待した分落差半端ない。
今や何の期待もないし信用も出来ない。
多分分かっていないんだろうなぁ・・・。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き本日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

相変わらず平日は暇。
基本何もない(^^ゞ。

最近涼しい。
梅雨前線が上がってきたので暑くなると思う。
そう思うとうんざりする(^^ゞ。

梅雨入り即豪雨、というのは珍しい。
あちこちでがけ崩れの話しを聞く。
僕の家の周りは平穏なのだけれど、ニュースを観ていると北部九州は雨の影響が強いみたいッスね。
何事もなく梅雨が明けたらいいですね。





本日の一枚。
マツバギク 第三弾。

20160629-1.jpg



6月28日 (火)  本日の一枚

本日の一枚。
マツバギク 第二弾。

20160628-1.jpg



6月27日 (月)  実に久しぶりの散髪

嵐、メンバー間の「格差」露呈…視聴率苦戦の大野、民放トップの松潤に大敗
http://news.livedoor.com/article/detail/11686765/
役者で視聴率が決まるの?
そんなもん??
ちなみに僕は両方観てたけど、両方面白かったッス。


さて昨日の日記。

髪を切りに行った。
撮影に行こうか、髪を切りに行こうか、三分悩んで髪を切りに行った。
暑いし髪を洗うのが大変だったので迷わず散髪。
スッキリ(^◇^)。

その後買い物があるというので西高近くのコスモスで買い物。
帰る時図書館の前を通った。
ここでふとミカリフ氏の所属する写真クラブの写真展を思い出した。
前の週まで楽しみにしていたのに、本番になってすっかり忘れていた。
時間がなかったが急遽寄って見学させてもらった。
ちょっと刺激になったが、まだカメラを触っていない(^^ゞ。


引き続き本日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

昨日今日と暑くない。
朝などは肌寒いくらい。
すぐクソ暑くなるだろうからちょっと一休み、という感じか。





本日の一枚。
マツバギク 第一弾。

20160627-1.jpg



6月26日 (日)  本日の一枚

本日の一枚。
與止日女神社 第七弾。

20160626-1.jpg



6月25日 (土)  暇だった二日間

井村屋が「あずきバー」を無料配布! - 4会場で合計1万5,200本
http://news.livedoor.com/article/detail/11683721/
唐津でも配れよ、あずきバー。
あずきバー大好きだけど、貰いにわざわざ行かないと思うけど・・・(^^ゞ。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き本日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

外に出られる日と天気が噛み合わないので写真が撮れない。
と言ってこの時期撮るものもそうない。
何かが撮りたいというのがないので、天気が悪いと外に出るのが面倒臭い。
今のところ向日葵くらいしか頭に浮かばない。
こりゃ重傷みたい(^^ゞ。
何か撮るものを考えようと思う・・・。





本日の一枚。
與止日女神社 第六弾。

20160625-1.jpg



6月24日 (金)  本日の一枚

本日の一枚。
與止日女神社 第五弾。

20160624-1.jpg



6月23日 (木)  いつもの買い出し

麻生太郎に「失言だ」などとバカな批判をしている間は、日本は絶対に回復しない!
http://blogos.com/article/180632/
麻生さんには概ね同意するけど、舛添さんは駄目でしょう・・・。
出版会社の社長は嘘だと思うし、嘘ついたら付いて行けないでしょ。
別に僕が付いていくわけじゃないけど・・・(^^ゞ。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き本日の日記。

いつもの買い出しはMr.Max。
まずはペットフード。
次はいつもの買い出し。
昼食はいつもの揚げ物とパン。
サンドウィッチは飽き気味なので、パン屋さんの他のパンにしてみた。
普通だった(^^ゞ。

また前日大雨そして本日は晴れ間が出ていた。
「ああ、また暑くなるな。」と思っていたら28℃止まり。
過ごしやすい日で肩透かし(^^ゞ。
明日はまた大雨らしい。
なんだか梅雨の終わりの頃みたいな天気。
とっても激しい天気だ。
梅雨が明けてクソ暑い夏が来ると思うとちょっと憂鬱・・・。





本日の一枚。
與止日女神社 第四弾。

20160623-1.jpg



6月22日 (水)  本日の一枚。

本日の一枚。
與止日女神社 第三弾。

20160622-1.jpg



6月21日 (火)  大雨と夏日

集団リンチをまだ続けたかった愚民主主義
http://blogos.com/article/180163/
舛添さんはやっていることは大したことなかったけど、対応が下手過ぎたんだと思う。
会見にしろ第三者による会見にしろ辞め方にしろ、『ぐう民は怒るぞ』というやり方だったからね。
怒らせたらつつきたくなるじゃん、ぐう民って(^^ゞ。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き本日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

昨日は大雨、今日は昼から晴れて室温33℃弱。
なんだか振り幅が広すぎる。
出来ればシトシト雨が降ってイマイチ気温が上がらない、というのが理想だなぁ(^^ゞ。




本日の一枚。
與止日女神社 第二弾。

20160621-1.jpg



| 1 | 2 | 3 |
2016/6
SuMoTuWeThFrSa
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

前月     翌月