Diary 2016. 5
メニューに戻る
5月31日 (火)  本日の一枚

本日の一枚。
庭の花 第一弾。

20160531-1.jpg



5月30日 (月)  きなこ

【消費税増税再延期】野党、解散ではなく総辞職求める 岡田氏「無責任、総辞職すべき」 志位氏「アベノミクス破綻、退陣を」
http://news.livedoor.com/article/detail/11578560/
延期したらアベノミクス破たん、増税しても文句言う。
結局文句ばかり。
野党は増税した方がいいのかな??
この辺をはっきりすればいいのに・・・。


さて昨日の日記。

写真撮影に行こうかなと持っていたら朝から土砂降り。
少々の雨だったらどこかに行こうと思っていたが、そんな事吹っ飛ぶくらいの雨。
久しくカメラを触っていなかったので何か撮りたい。
となるとやはりモモンガ(^^ゞ。
きなこにモデルになってもらって撮影。
詳しくは『あるふぁ日記』で。


引き続き本日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

前日の土砂降りが嘘のような晴天。
一日ずれていたら外で撮れたのに・・・。
とっても残念。
今週は晴れが続く。
撮りに出ることが出来ない。
欲求不満(^^ゞ。





本日の一枚。
浜野浦 第七弾。

20160530-1.jpg



5月29日 (日)  本日の一枚

本日の一枚。
浜野浦 第六弾。

20160529-1.jpg



5月28日 (土)  暇な二日間

中国人を惹きつける日本の「何か」、中国人はなぜ日本を旅行先に選ぶのか
http://news.livedoor.com/article/detail/11573605/
>中国企業の生産技術レベルが高いことの証拠
違う、違う。
人件費が安いからで、それが高くなってきてみんな逃げ始めている。
中国製って品質の悪さが売りなんじゃなかったの?^^;


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き本日の日記。
引き続き^^;何もなし。
終日引き篭もり。

本日実に過ごしやすい一日。
気温が上がらない。
23℃くらいだとちょっと肌寒く感じるくらい。
上は26℃くらいまでしか上がらない。
ダラダラ過ごすにはうってつけの一日。
おかげですっかりダラダラ過ごしてしまった・・・(^^ゞ。





本日の一枚。
浜野浦 第五弾。

20160528-1.jpg



5月27日 (金)  本日の一枚

本日の一枚。
浜野浦 第四弾。

20160527-1.jpg



5月26日 (木)  いつもの買い出し

日本が中国に対する「畏敬の念」を永遠に失った理由=中国報道
http://news.livedoor.com/article/detail/11560049/
>中国に対する親近感や畏敬の念などを永遠に失った
そんなこたぁない。
中国共産党に対して、でしょうね・・・。


いつも日記を送信した後、誤字脱字がないか確かめる。
昨日も確かめた。
本日の一枚が二日続いていた。
気付いたが面倒臭くてそのままにした(^^ゞ。


ということで火曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き水曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


最後に本日の日記。

いつもの買い出しはMr.Max。
まずは買い物前にペットコーナー見学(^^ゞ。
最近Mr.Maxが多いのはペットコーナーがあることも関係している。
毎週行っているから動物は変わり映えしないけれど、それでも楽しい(^◇^)。
ちなみに昼食はサンドウィッチとパン。
揚げ物の代わりにチーズパンとアップルパイにしてみた。
揚げ物の方が良かった・・・(^^ゞ。

僕の部屋もついに夏日。
29.8℃というのはあったが、本日30℃越えてしまった。
まだ5月。
ちょっとゲンナリ・・・。
今年の夏は暑いってTVで言っていたけど、間違いないみたい(^^ゞ。
嫌だなぁ・・・。



本日の一枚。
浜野浦 第三弾。

20160526-1.jpg



5月25日 (水)  本日の一枚

本日の一枚。
浜野浦 第二弾。

20160525-1.jpg



5月24日 (火)  本日の一枚

本日の一枚。
浜野浦 第一弾。

20160524-1.jpg



5月23日 (月)  竹槍で戦うゲナ(^^ゞ

爆笑=大笑いじゃない!?実は間違って使っていた日本語ランキング
http://news.livedoor.com/article/detail/11553419/
う〜ん、確かに一人で大爆笑してたな(^^ゞ。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き本日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

5月17日に小島慶子さんのことを書いた。
『橋下×羽鳥の新番組(仮)』という番組でのことも書いた。
実はあの番組でもう一つ凄いことをいつ書こうかと悩んでいたら一週間経ってしまった。
沖縄の米軍基地が撤退したら?という話。
橋元さんが徴兵制や核保持の話しをしだしたら、森永卓郎氏が「日本国民が総ベトコン化して竹槍で戦う。」と言い始めた。
マジらしい(^^ゞ。
鉄砲対竹槍??
う〜ん・・・。
沖縄の基地反対の人には「なぜ反対なのか?」より「撤退後は防衛はどうするのか?」と聞いた方がいいのかもしれない。
「9条が守ってくれる。」とか「竹槍で戦う。」とかの答えが出てきそうで怖い(^^ゞ。
左寄りの人と右すぎる人って何も考えてないかも・・・。





本日の一枚。
八重桜 〜呼子大橋 第七弾。

20160523-1.jpg



5月22日 (日)  本日の一枚

本日の一枚。
八重桜 〜呼子大橋 第六弾。

20160522-1.jpg



| 1 | 2 | 3 |
2016/5
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

前月     翌月