Diary 2016. 4
メニューに戻る
4月30日 (土)  本日の一枚

本日の一枚。
桜 〜衣干百年桜 第六弾。

20160430-1.jpg



4月29日 (金)  藤 〜厳島神社

【レビュー】ロッテリアの″主役″集結! 具材を全て挟んだ「全部のせバーガー」に挑戦した
http://news.livedoor.com/article/detail/11467197/
食べたいと全然思わないのは年のせいだろうか・・・。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き本日の日記。

午前中、藤撮りに鏡付近の厳島神社に行く。
今年は房がよく伸びていて見応えがある。
様子は『あるふぁ日記』で・・・。

撮影後はいつもの買い出しにMr.Max。
昼食は最近定番の揚げ物とサンドウィッチ。
いつものようにちょっと食べすぎ(^^ゞ。





本日の一枚。
桜 〜衣干百年桜 第五弾。

20160429-1.jpg



4月28日 (木)  本日の一枚

本日の一枚。
桜 〜衣干百年桜 第四弾。

20160428-1.jpg



4月27日 (水)  平日はやっぱり暇

カップヌードルのエビはいらない?必要性について熱い議論
http://news.livedoor.com/article/detail/11462310/
エビは絶対必要派。
何故シーフードにエビが入っていないのか、怒りさえ感じる(^^ゞ。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き本日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

やはり平日は暇。
なんも書くことがない・・・(^^ゞ。
週末はちっと書けると思う。
たぶん・・・。





本日の一枚。
桜 〜衣干百年桜 第三弾。

20160427-1.jpg



4月26日 (火)  本日の一枚

本日の一枚。
桜 〜衣干百年桜 第二弾。

20160426-1.jpg



4月25日 (月)  浜野浦の棚田と薔薇

ローソンの“巨大シュークリーム”再来! 切り分けて食べる「シュー・ア・ラ・クレーム」
http://news.livedoor.com/article/detail/11452472/
切り分けるよりかぶりつきたい(^^ゞ。


さて昨日の日記。

午前中、取り敢えず撮影に出ようと外に出た。
藤の咲き具合でも見に行くかと表に出たら霧雨が少々。
撮影に影響はなさそうだが、雨が降りだすと嫌だったので藤中止。
雨といえば温室(^^ゞ。
ということで玄海エネルギーパークの温室に行くことにした。
少し早めに家を出たので、エネパオープンの30分くらい前に玄海町に着いた。
待っているのも何なので、近くの浜野浦で時間を潰す。
ただ単に時間を潰すつもりだったが、棚田に水が張っていたので撮影開始(^^ゞ。
水を見ると撮りたくなるという性質を持っているみたい・・・。
撮影後にエネパに行くも温室が工事中で撮影出来ず。
なんだか花が撮りたくて帰って自宅の花壇で薔薇を撮る・・・。
様子は『あるふぁ日記』にアップ。

家でマッタリしていると久しぶりにミカリフ氏来訪。
いつもの様に僕が一方的にシャベクリ倒す。
いつもの様に僕は楽しい(^^ゞ。


引き続き本日の日記。
平日はほとんど何もなし(^^ゞ。
終日引き篭もり生活。





本日の一枚。
桜 〜衣干百年桜 第一弾。

20160425-1.jpg



4月24日 (日)  本日の一枚

本日の一枚。
桜 〜鏡神社 第七弾。

20160424-1.jpg



4月23日 (土)  いつもの買い出し

熊本地震の報道巡り次々と炎上するテレビ局取材の功罪
http://news.livedoor.com/article/detail/11446902/
大災害のたびに繰り返す問題・・・。
災害発生12時間以降はNHKのみ報道でいいんじゃないですかね?
やっぱ駄目ですかね・・(^^ゞ。


さて昨日の日記。

金曜日は学校が昼からだと娘に聞いた。
知らなかった・・・。
ラッキー(^◇^)。
いつもの買い出しに行けるではないか。
ということで午前中、Mr.Maxで買い出し。
昼食は揚げ物とサンドウィッチ。
最近定番。
朝早かったのでサンドウィッチは二種類だけだったのが惜しい(^^ゞ。
一種類はフルーツサンドだったのがこれまた惜しい・・・。


引き続き本日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

娘は休みだったが、天気がイマイチだったので引き篭もり生活。
明日は出ようと思っている。
たぶん・・・(^^ゞ。





本日の一枚。
桜 〜鏡神社 第六弾。

20160423-1.jpg



4月22日 (金)  本日の一枚

本日の一枚。
桜 〜鏡神社 第五弾。

20160422-1.jpg



4月21日 (木)  

なぜだ!日本のマンションが地震で倒壊しない理由は何だ=中国報道
http://news.livedoor.com/article/detail/11438725/
日本人は進化させるのが好きだから・・・。
最初真似ても進化させて自分のものにしてしまう。
今までの日本人は、ね(^^ゞ。
これからの日本人はどうなるのかなぁ。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き本日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

平日は暇。
何もない。
分かってはいたが暇。
フクロモモンガの写真でも撮ろうかなぁ??^^;





本日の一枚。
桜 〜鏡神社 第四弾。

20160421-1.jpg



| 1 | 2 | 3 |
2016/4
SuMoTuWeThFrSa
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

前月     翌月