Diary 2016. 3
メニューに戻る
3月31日 (木)  本日の一枚

本日の一枚。
鏡神社 第四弾。

20160331-1.jpg



3月30日 (水)  桜 〜鏡神社と衣干山

石平太郎氏 奥田愛基氏の安倍首相批判を口撃「呆れるほどに無知」
http://news.livedoor.com/article/detail/11355650/
もしかしてこの国の最高責任者は天皇陛下と思ってるんじゃないの??^^;


さて昨日の日記。

yahoo!の週間天気予報を見ていると天気は下り坂。
土曜日は良いようだが、僕が外に出ることが出来ない。
こりゃ天気を気にせずに近場の桜を撮りに行こう、と思った。
第一弾は鏡神社。
行ってみると参道の桜が結構咲いていた。
やはり足繁く行ってみるものだ。

夕方のFBSのニュースで『唐津の一本桜』が紹介されていた。
観てみると衣干山らしい。
うちのすぐそばじゃないか。
確かにあっち方面の山にはヤマザクラが咲いているのがみえる。
取り敢えず明日行ってみることにした。


ということで本日の日記。

今週の土曜日は診察だった。
が、さっき書いたように土曜日は外出できない。
それで病院に電話したら水曜日が空いているというので行ってきた。

その後衣干山の一本桜に行ってみた。
でっかいヤマザクラが綺麗に咲いていた。
『あるふぁ日記』の3枚目と4枚目に人が映っている。
それを見たら大きさが分かると思う。
その大きな桜が満開なので迫力満点。
良かったッス(^◇^)。
ちなみに『衣干百年桜』と言うらしい。
調べた。
家の近くというのに、疎いなぁ・・・。





本日の一枚。
鏡神社 第三弾。

20160330-1.jpg



3月29日 (火)  本日の一枚

本日の一枚。
鏡神社 第二弾。

20160329-1.jpg



3月28日 (月)  機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

津川雅彦だけじゃない、「保育園落ちた」ブロガーに安倍応援団が次々卑劣な攻撃! 内調のデマリーク、ネトウヨも
http://news.livedoor.com/article/detail/11342968/
こういう記事はウサン臭くていかん・・・。
『日本死ね』が言論の自由なら『ブログ書いた人間が死ね』も言論の自由だと思うのだけれど・・・。
言論の自由って自分の言論の自由で他人にはないってことか??


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』が終わった。
僕は宇宙戦艦ヤマト世代で機動戦士ガンダム ファーストはもう大学生で観るには観たがそう嵌まることはなかった。
ファースト以外のガンダムは観ていない。
が、子供が平成のガンダムシリーズを観始めて一緒に観るようになった。
そして今回の機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズに嵌まった、嵌まった(^^ゞ。
以前のガンダムは行き当たりばったりの思い付きガンダムだったけど、このオルフェンズは良く練られた構成やリアル感にやられてしまった。
僕的には歴代ガンダムNO.1だった。
もちろん異論は認めます(^^ゞ。
それが終わって寂しい。
二期が10月くらいに始まるみたい。
それまで我慢、我慢・・・(^^ゞ。


さて本日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

最近寒くて桜の開花が進まない。
明日くらいから暖かくなって天気も悪くなるみたい・・・(^^ゞ。
ちょっとやきもき・・・。






本日の一枚。
鏡神社 第一弾。

20160328-1.jpg



3月27日 (日)  本日の一枚

本日の一枚。
エネパ温室 第七弾。

20160327-1.jpg



3月26日 (土)  いつもの買い出し

1,500円のたこ焼きだと?―代官山「えん」の高級たこ焼きを食べてみた!
http://news.livedoor.com/article/detail/11339100/
僕はたこ焼きに小麦粉の甘さを求めないタイプなので、これいらない・・・(^^ゞ。


さて昨日の日記。

午前中、いつもの買い出し。
まずはLULUでパン買い。
福岡の友人の家に遊びに行く娘が朝食用に買って行くというので連れて行った。
スコーンが美味しいらしい。
もちろん僕は食べたことがない・・・。

その後僕の買い出しはMr.Max。
昼食は揚げ物とサンドウィッチ。
どちらも安くてお気に入り。
安い割に美味いと思う。
問題はカロリーだな・・・(^^ゞ。


次は本日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

『花冷え』のおかげで桜の開花は進んでいないようだ。
今年は久しぶりに4月の満開になりそう。
昔は普通に4月に桜が咲いていたが、最近は4月にはもう終わっていることが多かった。
今年は入学式に桜が咲いているかもしれない。
僕は写真が撮れれば幸せ・・・(^^ゞ。





本日の一枚。
エネパ温室 第六弾。

20160326-1.jpg



3月25日 (金)  本日の一枚

本日の一枚。
エネパ温室 第五弾。

20160325-1.jpg



3月24日 (木)  花冷え

TVタックル「大人のひきこもり」特集の支援業者が物議 精神科医・斎藤環氏は「ヤンキー上がりの引き出し業者」と批判
http://blogos.com/article/168502/
これ観た。
正攻法はNHKがやるだろうし、それでも駄目ならこういうのもあるよ、くらいの選択肢があっても良いと思う。
全部が同じ方法で成功するとは思えないから、こういうのも良いと僕は思う。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き本日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

佐賀の桜の開花宣言が出た途端に寒くなった。
なんだか毎年繰り返しているような気もする。
毎年桜が咲き始めると一度寒くなる。
『花冷え』というらしい。
なごり雪とか花冷えとか、日本語ってなんだか良いな、と思う今日この頃(^^ゞ。





本日の一枚。
エネパ温室 第四弾。

20160324-1.jpg



3月23日 (水)  本日の一枚

本日の一枚。
エネパ温室 第三弾。

20160323-1.jpg



3月22日 (火)  桜 〜小城公園

作家の藤岡真氏 福島産の小麦でラーメンを作ったTOKIOに「人殺し」
http://news.livedoor.com/article/detail/11319865/
からの・・・、
TOKIOのラーメンに「福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し」 作家がツイートし炎上
http://news.livedoor.com/article/detail/11320902/
そりゃ炎上しますわね・・・。
放射線調べて大丈夫だから使っていると言っても、感情的に人殺し!という人もいる。
メーターは感情論に勝てない・・・。
せめて人殺しとか言うな。


さて昨日の日記。

朝8時自宅出発。
佐賀市の金立公園に菜の花撮り。
ひょっとすると終わりかけかもしれないなと行ってみたら、本当に終わりかけだった(^^ゞ。
ちょっとガッカリ・・・。
ここの近くに高速道路の金立PAがある。
そこは高速に乗らなくても行くことが出来る。
ということで、パーキングのスタバで一服。
さすがにこんな遠くまで来て何も撮らないで帰るのはアレなので、帰り道の途中にある小城公園に寄って桜の蕾を撮ることにした。
福岡の開花宣言は早かったがまだ佐賀は開花宣言が出ていない。
とはいえ多少咲いていたので、いっぱい咲いているように撮った(^^ゞ。


引き続き本日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。




本日の一枚。
エネパ温室 第二弾。

20160322-1.jpg



| 1 | 2 | 3 |
2016/3
SuMoTuWeThFrSa
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

前月     翌月