Diary 2016. 2
メニューに戻る
2月29日 (月)  暑かったり寒かったり・・・

金美齢氏 金慶珠准教授の「台湾は親日ではない」という見方を一喝
http://news.livedoor.com/article/detail/11234736/
台湾の親日は分からないけれど、韓国の反日はよく分かる(^^ゞ。
この准教授は典型的な韓国人で大事なところがみえてない・・・。
自分たちが反日だと理解出来ないと日本人の韓国離れはますます進んで行きそうだ。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

部屋の気温20℃超え。
僕は部屋全体を温めるのが嫌いで炬燵愛好家なのだが、2月には珍しい炬燵いらずの日だ。
2月と考えるとクソ暑い(^^ゞ。


引き続き本日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

クソ暑いと思っていたら一転クソ寒い(^^ゞ。
雪まで降っていたらしい。
「差があり過ぎて耳がキーンなるわ。」くらいの気温差。
またすぐ暖かくなる。
今年の冬はずっとこういう感じなんだろうな。
途中途中で暖かくなるから寒さに慣れない。
今年は寒い日は引き篭もりだな・・・。




本日の一枚。
梅〜高傳寺 第二弾。

20160229-1.jpg



2月28日 (日)  本日の一枚

本日の一枚。
梅〜高傳寺 第一弾。

20160228-1.jpg



2月27日 (土)  梅 〜鏡神社

コンビニ新商品、恐怖の殺傷能力…ケンタもミスドも缶コーヒーも壊滅的打撃
http://news.livedoor.com/article/detail/11225334/
最近ミスドがずっと100円セールをやっているので助かる。
これってコンビニのドーナツのおかげですかねぇ??


さて昨日の日記。

午前中、鏡神社で梅撮り。
ちょっと早かったかな・・・。
近いのでもう一回行きたい。

帰り道にあった郵便局で郵便を出してMr.Maxで買い物。
昼ご飯は揚げ物と100円サンドウィッチ。
100円サンドが思いのほか美味しかった。
また買おう(^◇^)。


次は本日の日記。

朝からイオン伊都店に向かう。
ここを起点に唐津に帰りつつ電器屋さんがあったら寄って見学。
娘がノートパソコンを溜めたバイト代で買うというので価格調査。
5軒くらい見て回ったがどこも似たような金額。
決め手は長期保証の具合になってきそう。






本日の一枚。
椿 第七弾。

20160227-1.jpg



2月26日 (金)  本日の一枚

本日の一枚。
椿 第六弾。

20160226-1.jpg



2月25日 (木)  朝起きたら激しい雨

田母神俊雄氏 民主党と維新の党による新党結成に断言「いずれ潰れる」
http://news.livedoor.com/article/detail/11219003/
僕もそう思う・・・(^^ゞ。
安保法案を戦争法案とか徴兵制復活とか言って煽るより、納得いく対案出せばいいのに。
反対しかしないのはアホにしか見えない。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

日記書くの忘れてた。
日記といっても本日の一枚だけだけど・・・。
寒くて後から書こうと思っていてズルズルと・・・。


さて本日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

yahoo!の週間天気予報では朝から晴れ、午前中動けそうだったので撮影に行こうと思っていた。
朝起きたら結構な雨。
もちろん撮影中止。
晴れ予報の激しい雨というのは珍しい。
まぁそういうこともある。
明日行こう、多分・・・(^^ゞ。





本日の一枚。
椿 第五弾。

20160225-1.jpg



2月23日 (火)  脳の老化

葉加瀬太郎氏の発言炎上でパパイヤ鈴木氏に飛び火
http://news.livedoor.com/article/detail/11210111/
僕はゲーム機バキバキはOK、SNSにアップはOUTだと思うけどね・・・。
ゲームを与えるも良し与えぬも良しバキバキも良し(^^ゞ。
親が決めればよろしい。
後は親と子の問題。
口を出すなら金も出せ!!^^;


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き本日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

最近ボケがヤバい・・・。
先日CMに出ていた女優さんの名前が思い出せなかった。
大河ドラマの『真田丸』に出ていて映画『海街diary』の次女役、とちゃんと分かっているのに名前が出てこない。
30分くらい考えてやっと思い出した。
長澤まさみかぁ・・・。
今日もDAIGOの嫁さんの名前が怪しかった。
「北村景子。いや違うなぁ。」
「北山?北里?・・」
今回は3分で出てきた。
「そうだ、北川景子か・・・。」
最近どうも脳細胞がちぎれつつあるようだ(^^ゞ。
最近TVを観て出ている人の名前を思い出すようにしている。
結構出てこないんだ、これが。
今のところ暫く考えたら出てくるけど、出てこなくなったらかなりヤバい。
脳に刺激が必要な気がする。





本日の一枚。
椿 第四弾。

20160223-1.jpg



2月22日 (月)  本日の一枚

本日の一枚。
椿 第三弾。

20160222-1.jpg



2月21日 (日)  小屋掃除

【F1】マクラーレン・ホンダ「MP4-31」発表、車体・パワーユニット一新
http://news.livedoor.com/article/detail/11207797/
最近は全然F1観ていないけど、マクラーレン・ホンダと聞くとちょっとドキドキする・・・。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き本日の日記。
やっぱり何もなし。
終日引き篭もり。

今日は久しぶりにモモンガ小屋とネズミ小屋掃除。
と言っても車椅子で風呂場で洗うことも出来ないのでもっぱら小屋洗浄中の小屋住人の監視(^^ゞ。
モモンガは大人しいものだが、ジャンガリアンは動き回るので非常に疲れる。
放っておいて死角に逃げ込んだら見つけられずに凍死するような季節なので、逃げないようにするのも容易ではない。
何もしていないはずだけど、非常に疲れた(^^ゞ。





本日の一枚。
椿 第二弾。

20160221-1.jpg



2月20日 (土)  本日の一枚

本日の一枚。
椿 第一弾。

20160220-1.jpg



2月19日 (金)  梅 〜高傳寺

「嵐」効果でにぎわう CMで人気、宮地嶽神社 [福岡県]
http://news.livedoor.com/article/detail/11201930/
このCM、一回しか観たことないんだけど、宮地嶽神社ってすぐ分かった。
写真を撮りに行きたくなった(^^ゞ。


さて昨日の日記。

佐賀市の高傳寺に梅を撮りに行った。
始まりは娘が佐賀市内の学校に用事があると言い出したこと。
高傳寺のHPで調べてみたら2月12日に白梅が見頃と書いてあった。
これは連れて行って梅を撮りに行くしかない。
という事情で行ってみたが、見頃というほど咲いていなかった。
2月末から3月頭くらいが良さそうな気がするッス。

帰りにスシローで昼飯。
最近唐津にくら寿司が出来たので回転寿司はくら寿司ばかり行っている。
久しぶりにスシローを見たらフラフラと寄ってしまった(^^ゞ。
久しぶりのスシローはちょっと新鮮だった。


引き続き本日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

昨日撮ったデータは昨日は手を付けず、本日PCに取り込んで色んな作業を済ませる。
『あるふぁ日記』アップ後は昨日から溜っている録画三昧。
なんか疲れた・・・(^^ゞ。





本日の一枚。
エネパ温室90マクロ 第七弾。

20160219-1.jpg



| 1 | 2 | 3 |
2016/2
SuMoTuWeThFrSa
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

前月     翌月