Diary 2016. 12
メニューに戻る
12月31日 (土)  大晦日

元慰安婦支援をメディア黙殺、合意理解広がらず
http://news.livedoor.com/article/detail/12486168/
そりゃそうです、反日のネタだから手放せません。
元慰安婦の気持ちなどどうでもいいのです。
今年最後のニュースが慰安婦問題というのもどうかな、と・・・(^^ゞ。


さて本日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

夜はガキ使。
笑えない。
面白くない。
飽きたみたい(^^ゞ。
これで大晦日の夜は何もすることがなくなる。
ダウンタウンに頑張ってもらいたい・・・。

ということで今年も無事に暮れていきそうです。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします(^◇^)。






本日の一枚。
台風一過 第三弾。

20161231-1.jpg



12月30日 (金)  『真田丸』総集編

「不戦の誓いと言いながら、安保法?」 蓮舫氏
http://news.livedoor.com/article/detail/12474476/
確かに民主党時代は国防の意識がなかったなぁ。
戦わないで国民は守れないと思う人が自民を支持しているのかもしれない。


昨日は日記書き忘れ。
年末年始のTVはつまらないのだけれど、観ると止まらない(^^ゞ。
ズルズル夜中まで観てそのまま寝た。
ということで今日三日分書く。


水曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き木曜日の日記。

いつもの買い出しはMr.Max。
年末の買い物客でいっぱい。
みんな忙しそう。
僕は暇(^^ゞ。


最後に金曜日の日記。
何もなし。
引き篭もり生活。

午後からずっと『真田丸』の総集編を観ていた。
総集編なんて久しぶりに観た。
『新選組!』以来だと思う。
両方とも三谷幸喜の脚本。
三谷幸喜の歴史物のドラマの脚本は良い。
普通真田幸村を描くと徳川家康が悪人になったり、逆に徳川家康を描くと石田三成が悪人に描かれることが多い。
三谷幸喜が描く歴史ドラマは両方に愛情が感じられる。
善と悪ではなく、思想の違いでの戦いなので勝った方にも負けた方にも愛情をかけて描いている。
なので観ていて気持ち良い。
なので総集編まで観てしまう。
三谷幸喜はTVで観ると変なオッサンだが^^;、本当に天才なんだと思う。





本日の一枚。
台風一過 第二弾。

20161230-1.jpg



12月28日 (水)  本日の一枚

本日の一枚。
台風一過 第一弾。

20161228-1.jpg



12月27日 (火)  夜空ノムコウ

別に行きたいとは思わない都道府県ランキング
http://news.livedoor.com/article/detail/12464695/
そうか、佐賀は二位か・・・。
安定してるな(^^ゞ。
タイでは人気があるんだけどね。


さて月曜日の日記。

プロバイダの代金支払いが12月だった。
残りあとわずか・・・。
ということで慌てて手続きを済ませて、銀行に振り込みに行った。
いよいよ年末感が濃くなってきた。
もう忘れものはなかったかなぁ??


引き続き火曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

TV番組が年末編成になってきた。
録画したい番組も減ってしまって、昼間観るビデオが少なくて暇。
仕方がないので拓郎の『SONGS』と小田さんの『クリスマスの約束』を観る。
改めてゆっくりクリスマスの約束を観て気付いた。
小田さんのソロは二曲。
最初の『夜空ノムコウ』と最後にソロで歌った『僕等がいた』。
解散するSMAPに向けていたような気がする。
それにしても小田さんの『夜空ノムコウ』は良かった。
去年歌った『恋するフォーチュンクッキー』も良かった。
SMAPもAKB48も良いが、歌が上手い人が歌うと一層引き立つ。
オッサンの世迷言でした(^^ゞ。





本日の一枚。
秋空 第八弾。

20161227-1.jpg



12月26日 (月)  本日の一枚

本日の一枚。
秋空 第七弾。

20161226-1.jpg



12月25日 (日)  浜野浦

レコ大の凋落 転機はジャニーズ撤退やミスチルの大賞受賞
http://news.livedoor.com/article/detail/12462215/
子供の頃の大晦日はレコ大と紅白をセットで観てたなぁ。
今じゃあ両方観ていない・・・。


さて金曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き木曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

ジジィのコンサートを観る。
前日のNHK「SONGS」の吉田拓郎、年一の風物詩「クリスマスの約束」の小田和正。
小田が69、拓郎が70。
充分すぎるジジィだが、とてもジジィとは思えないコンサート。
拓郎は肺癌から生還したせいか、往年のパワーはなかった。
小田さんはMCはジジィだが歌になると透明感が凄い。
僕が中学生の頃は拓郎派と陽水派がいて、僕は陽水派だった。
その流れで高校時代はオフコースなんぞ聞いていて、大学になってオフコースは嵌まりまくっていた。
毎年クリスマスの約束は楽しみに観ているし、陽水派の僕も拓郎の動向は気になる。
そういう意味ではとっても良いクリスマスプレゼントだ。
それ以外は何のプレゼントもなかったのは寂しい限りだ・・・(^^ゞ。


最後に日曜日の日記。

良い天気に誘われて今年最後になると思われる撮影に出た。
場所はいつもの浜野浦。
飽きているると思うかもしれない。
確かに飽きている(^^ゞ。
でも違ったものが撮れるかもしれない。
毎年撮っている唐津くんちの宵山、今年は面白いのが結構撮れたと思う。
そういうこともあるので飽きたなんて言っていられない。
今日はそういうのは撮れなかった(^^ゞ。
そういうことも多々ある。
それも楽しいものだ。





本日の一枚。
秋空 第六弾。

20161225-1.jpg



12月24日 (土)  本日の一枚

本日の一枚。
秋空 第五弾。

20161224-1.jpg



12月23日 (金)  本日の一枚

本日の一枚。
秋空 第四弾。

20161223-1.jpg



12月22日 (木)  いつもの買い出し

川栄李奈、振り込め詐欺撲滅サポーターに就任も…まさかの「嘘つくの好き」発言に報道陣が動揺
http://news.livedoor.com/article/detail/12452548/
相変わらず阿呆で安心した(^^ゞ。


さて水曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き木曜日の日記。

娘の学校は一限目からの予定だった。
強風で筑肥線が止まった。
明日行こうとしていた買い物に行く隙間が出来た(^^ゞ。
さっそく行ってきた。
昼食は煮卵と冷凍のどん兵衛蕎麦。
いつもカップ麺のどん兵衛蕎麦を食べているのだが、この前冷凍を食べてみたら麺がとても美味かった。
それ以来時々食べている。
プチブーム(^^ゞ。
一回食べてみて、美味しいよ。





本日の一枚。
秋空 第三弾。

20161222-1.jpg



12月21日 (水)  本日の一枚

本日の一枚。
秋空 第二弾。

20161221-1.jpg



| 1 | 2 | 3 |
2016/12
SuMoTuWeThFrSa
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

前月     翌月