Diary 2016. 11
メニューに戻る
11月29日 (火)  暇な週始め

【韓国】2人で5000円もあればうまい肉にありつける!韓国に行ったら絶対食べたい「肉グルメ」7選
http://news.livedoor.com/article/detail/12348910/
最近めっきり評判が悪い韓国です^^;が、肉グルメは僕も大好きです。
なんせ韓国は10回以上行ったのですが、肉グルメは涎ものだと思います。


さて月曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き火曜日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

いつもの様に暇な週始め。
テレビ三昧で少々ボケていると思う(^^ゞ。
せめてボケる前に年賀状を作ろうと思う。
いや、マジで・・・(^^ゞ。





本日の一枚。
いつもの志摩半島の付け根で夕景を撮ってみた 第四弾。

20161129-1.jpg



11月27日 (日)  結構暇だった週末

雪見だいふくから「おしるこ」が新登場!こしあん入りアイスをおもちで包んでおしるこ味に
http://news.livedoor.com/article/detail/12329757/
あんこ好きの僕はちょっと反応した(^^ゞ。


さて金曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

僕は引き篭もりながら、夕方ミカ氏来訪。
おひさ・・・。
カメラの話題ももちろん出たが、一時期に比べるとカメラの話題も随分減った。
α100を買って一眼レフを初めて10年、ベテランの域には遠いが素人は卒業した感じになってきた。
そうなってくるとちょっと落ち着いてきた(^^ゞ。
落ち着くというのはちょっと違うかもしれないが、熱量は落ちたような気がする。
どうにか熱量を取り戻すためにヌード撮影でも始めるか・・・(^^ゞ。
とっても熱量が上がりそうだ、う〜ん・・・。


引き続き土曜日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。


最後に日曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

暇な週末。
天気も悪いし外出も出来ない週末。
年賀状でも作ればよかった。
暇に任せてテレビばかり観ていた。
そのうちボケて死ぬと思う(^^ゞ。
新しい趣味が欲しい・・・。





本日の一枚。
いつもの志摩半島の付け根で夕景を撮ってみた 第三弾。

20161127-1.jpg



11月24日 (木)  トトでランチ

なんとまだヒラリー大統領就任の可能性が残っていた! 選挙人への造反呼びかけ運動の行方
http://news.livedoor.com/article/detail/12326676/
もうトランプでいいじゃん・・・(^^ゞ。


さて水曜日の日記。

久しぶりにトトでランチ。
まずは例の奥様が買い物があるというのでマリノアへ。
奥様が買い物中、僕と娘はスタバで茶。
以前スタバで食べ損ねたプリンを食べに行った。
ランチ前に・・・、と悩んだが、昼前で売り切れていたプリンが食べたくて強硬茶(^^ゞ。
因みにプリンはやはり美味しかった。
そりゃそうだ、プッチンプリン程度の大きさで300円超すのだから・・・。
美味しくなかったら暴動が起きる(^^ゞ。

スタバで茶後、トトでランチ。
やはり美味い。
今年は梅雨くらいからほんのこの前くらいまで暑かった。
我が家のペットマンションの気温管理は保冷剤で行っている。
これが結構大変で、長時間家を開けられない。
寒くなってヒーターを入れる頃になると簡単になる。
そうすると長時間家を空けても大丈夫。
安心してランチも出来るというものだ。
ということで12月も予約してきた(^^ゞ。


引き続き木曜日の日記。

歯医者さん。
治療ではなく定期のお手入れ。
歯を磨いてもらったり、歯間ブラシで磨いてもらったり、歯茎のマッサージをしてもらったり、最後にフッ素を塗ってもらったり・・・。
今度は真面目に通おうと思っている。
前回一年以上サボったら歯がボロボロになった。
年取ったら頻繁な手入れが必要だとよく分かった・・・。





本日の一枚。
いつもの志摩半島の付け根で夕景を撮ってみた 第二弾。

20161124-1.jpg



11月22日 (火)  暇な平日

知らなかった!「サイダーとラムネの違い」に驚かざるを得ない / サントリー公式ページに意外な事実が……
http://news.livedoor.com/article/detail/12315559/
ビー玉だけっすか・・・。


さて月曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き火曜日の日記。
やはり何もなし。
無念の引き篭もり生活(^^ゞ。

暇な平日。
明日は祭日。
何かある。
なにがあるのかは秘密(^^ゞ。
明日『あるふぁ日記』が更新されていなかったら、明後日の『あるふぁ日記』と『日々の日記』が更新されるまで待って!!
乞うご期待!!!
と盛り上げておいてあれだが、大したことはないのだけれど・・・。





本日の一枚。
いつもの志摩半島の付け根で夕景を撮ってみた 第一弾。

20161122-1.jpg



11月20日 (日)  フィローネ シュリンプ&ビスクが食べたかった…

「1時間ちょっとで信頼、びっくりぽん」 民進・野田氏
http://news.livedoor.com/article/detail/12306006/
大穴が来たから会ってみたら案外まともだった、ってことでしょ??
結局批判ばかりの民進党(^^ゞ。


さて金曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き土曜日の日記。

社員旅行の例の奥様を集合場所に送ってそのまま娘と福岡行き。
ネズミとモモンガの固形餌を買いに行った。
二軒ほど店を回って餌を買ったらお昼近く。
近くのイオン伊都店のスタバで昼食。
エビパンとプリンが目的だったのに、この店はエビパンの販売なし、昼前なのにプリンは売り切れ、ちょっと悲しい昼食になった(^^ゞ。
チキンのパンときのこのパンも美味しかったけどね・・・。
ご馳走様(^◇^)。


最後に日曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。






本日の一枚。
いつもの志摩半島の付け根で夕景前を撮ってみた 第七弾。

20161120-1.jpg



11月17日 (木)  紅葉 〜多久八幡神社

日立、「レンズなしカメラ」開発 2年後の実用化目指す
http://news.livedoor.com/article/detail/12286892/
レンズなしカメラ?
盗撮用とか言われるんだろうなぁ・・・。


さて水曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き木曜日の日記。

いつもの買い出しの前に、早起きして多久八幡神社で紅葉の撮影。
6時起床、7時自宅出発。
久しぶりの早出。
天気の都合や外出の都合などを考えると今年は紅葉の撮影は無理そうだなぁと思っていた。
今朝の天気が良さそうだったので早起きすることにした。
大まか天気は良かったが、何故か撮影中だけ曇りだった。
随分都合よく曇ったなぁ・・・。

唐津に帰って、いつもの買い出しはMr.Max。
昼食はいつもの煮卵とマカロニサラダ、それと久しぶりに鯖味噌。
鯖が好き(^◇^)。
塩鯖が一番好き。
最近塩鯖がないのが寂しい。





本日の一枚。
いつもの志摩半島の付け根で夕景前を撮ってみた 第六弾。

20161117-1.jpg



11月15日 (火)  紅葉も盛りの今日この頃

獣医師「貧乏人はペットを飼うな」のツイートに賛否両論、あなたの意見は?
http://www.mag2.com/p/money/26177
「貧乏人は飼うな。」ではなく「ペットに金を使う気がない奴は飼うな。」ってことでしょ?
確かにペットは金かかる。
でも貧乏人の僕も飼ってる(^^ゞ。


さて月曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き火曜日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

紅葉が盛りになってきた模様。
でも外出できない。
紅葉前には二回も行ったのに、紅葉が盛りになって来たら出られない。
とってもストレス。
まぁ仕方ない、来年だ・・・(^^ゞ。





本日の一枚。
いつもの志摩半島の付け根で夕景前を撮ってみた 第五弾。

20161115-1.jpg



11月13日 (日)  コメダ珈琲で食べ損ねた

米軍、兵器、農産物…トランプが日本に迫る「48兆円」負担
http://news.livedoor.com/article/detail/12272985/
僕はトランプの方が面白いと思うなぁ・・・。
米のポチも卒業できるかもしれないし、色々とこれからの日本を考えるのにいい機会だと思う。


さて金曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き土曜日の日記。

夕方、歯医者さん。
前歯完成!!
何だか人造人間になった気分。
自分の歯がなくなっていく・・・。
これが年をとるということなのね・・・(^^ゞ。


最後に日曜日の日記。

昼食に出かけることにした。
場所は唐津に最近やっと出来たコメダ珈琲。
まだ出来て日が浅いので早めに出た。
にもかかわらず大混雑。
車椅子は混雑がとっても苦手なので諦めることにした。
せっかく外に出たのでマックにチーズカツバーガーを食べに行くことにした。
行ってみたら店が改装中だった・・・。
最後に行きついたのはロッテリア。
やっと昼食にありつけた。
問題は注文した絶品チーズバーガーが小さかったこと。
値段と大きさがショックだった(^^ゞ。





本日の一枚。
いつもの志摩半島の付け根で夕景前を撮ってみた 第四弾。

20161113-1.jpg



11月10日 (木)  いつもの買い出し

【スタバ新作】とうとう日本上陸した「スタバプリン」を食べてみた♪ とろ〜ん&もっちり食感に感動! カップのデザインもかわいいのです!!
http://news.livedoor.com/article/detail/12263638/
ドトールに続きスタバ(^^ゞ。
個人的にはプリンの勝ち!


さて水曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き木曜日の日記。

いつもの買い出し日。
ということで、午前中Mr.Max。
モモンガ、ジャンガリアンの餌を買ってその後いつもの買い物。
昼食は煮卵とチキンカツ。
妙な組み合わせだが、いつもの鯖がまだ出来上がっていなかったのでこうなった。
いつも冷たいまま食べるが、肉は固くなる。
魚の方が食べやすい。
鯖、カムバーーッック!!^^;





本日の一枚。
いつもの志摩半島の付け根で夕景前を撮ってみた 第三弾。

20161110-1.jpg



11月8日 (火)  陥没

プチプラなのにむっちり濃厚で激うま♡ ドトールの新スイーツ「ブラウニー」
http://news.livedoor.com/article/detail/12253979/
ドトールかぁ、僕が行ったことのあるドトールは雰囲気が悪いんだよなぁ(^^ゞ。
でも美味しいものは食べてみたいから行ってみるかなぁ・・・。


さて月曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き火曜日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

博多駅の前の道が陥没したらしい。
朝から凄い動画が流れていた。
知った場所だけに臨場感があった。

【崩落の瞬間動画】博多駅前で大規模陥没 縦横30メートル、深さ15メートルの穴 地下鉄延伸工事で
http://news.livedoor.com/article/detail/12256179/

怪我人も死人もいないというので一安心なのだが、復旧に時間がかかりそう。
僕があの辺りをうろつく頃には何事もなかったようになっている気がする。
そうであって欲しい・・・。





本日の一枚。
いつもの志摩半島の付け根で夕景前を撮ってみた 第二弾。

20161108-1.jpg



| 1 | 2 |
2016/11
SuMoTuWeThFrSa
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

前月     翌月