Diary 2016. 10
メニューに戻る
10月30日 (日)  歯医者は続くよ、いつまでも・・・

【炎上】寿司のシャリを残す女子 / 世間に反論「ラーメンのスープは残していいのに寿司はダメなの?」
http://news.livedoor.com/article/detail/12205935/
握りのシャリとラーメンのスープが一緒??
詭弁です(^^ゞ。


さて金曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き土曜日の日記。

夕方、歯医者。
何故か治療が続いている。
来週も治療が入った。
年をとってめっきり歯が弱くなった。
最近は固いものが怖い(^^ゞ。


最後に本日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

急に寒くなった。
朝起きたら寒かった・・・(^^ゞ。
本年初めてヒーターがネズミマンションに入った。





本日の一枚。
夏空 第五弾。

20161030-1.jpg



10月27日 (木)  いつもの買い出し

ガリガリ君リッチに「メロンパン味」11月登場 大失敗作ナポリタン味のリベンジを
http://news.livedoor.com/article/detail/12203439/
また妙なものを・・・(^^ゞ。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き本日の日記。

午前中、いつもの買い出しはMr.Max。
の途中で写真を撮ろうとカメラを持ち出していた。
そしていつもの松浦河畔へ行ってみた。
撮ろうと思ったら、地面が前日の雨でドロドロ。
泥は車椅子の大敵。
タイヤを回す手はもちろん、服やズボンも泥だらけになる。
と思ったら萎えて撮影中止(^^ゞ。
いつになったら撮れるやら・・・。

その後Mr.Maxへ。
昼食はいつもの様に煮卵と鯖味噌、と思っていたら鯖味噌がない。
仕方がないので久しぶりに揚げ物と煮卵。
身体に悪そうな背徳感がいい(^^ゞ。





本日の一枚。
夏空 第四弾。

20161027-1.jpg



10月25日 (火)  コメダが出来るって?

コメダの小倉あん入り冬季限定ドリンク「小豆小町」が三姉妹に!珈琲に加えミルクティとミルクも登場
http://news.livedoor.com/article/detail/12192216/
コーヒーに小倉あんって美味しそう(^◇^)。
そういえばコメダが唐津に出来るそうですね。
もうすぐ開店だったような気がする。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

四日連続何もなし。


引き続き本日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

五日連続引き篭もり・・・。
外出出来る日と天気が噛み合わない。
引き篭もりが多くなる。
まぁ仕方ない。
心穏やかに・・・(^^ゞ。




本日の一枚。
夏空 第三弾。

20161025-1.jpg



10月23日 (日)  暇な週末

沈黙続けるボブ・ディラン氏は「傲慢」ノーベル賞委員が非難
http://news.livedoor.com/article/detail/12180594/
うわぁー、どっちが傲慢なんだか、と思っていたら案の定・・・

沈黙を続けるボブ・ディランは「無礼で傲慢」とのノーベル賞選考員の批判に「当たり前だろ」「お前がな」の声が広がる
http://news.livedoor.com/article/detail/12181890/
だよねぇ(^^ゞ。


さて金曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き土曜日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。


最後に本日の日記。
う〜ん、何もなし(^^ゞ。
終日引き篭もり。

暇な週末。
天気も悪い。
木曜日に早起きして撮影に行けばよかったと思うも後の祭り。
さて次の撮影はいつになるやら・・・。





本日の一枚。
夏空 第二弾。

20161023-1.jpg



10月20日 (木)  いつもの買い出し

乃木坂46橋本奈々未、卒業&芸能界引退を発表
http://news.livedoor.com/article/detail/12171073/
地下掲示板で噂になっていた卒業センターは本当だったのですねぇ。
芸能界引退は聞いてないですねぇ。
橋本推しのミカ氏はショックなんですかねぇ・・・。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き本日の日記。

午前中、いつもの買い出しはMr.Max。
最近高カカオのチョコに嵌まっている。
高いからいっぱい食べられないけど、苦いからいっぱい食べたくもない(^^ゞ。
ちょうどいいのでオヤツにしている。
さて昼食は今週も煮卵とマカロニサラダと鯖味噌。
ちょっとお気に入り。
しばらく続くかもしれない。





本日の一枚。
夏空 第一弾。

20161020-1.jpg



10月18日 (火)  今年の紅葉は撮れない??

中国がコピー商品大国になった理由 当局が情報窃盗を主導か=英メディア
http://news.livedoor.com/article/detail/12158992/
そりゃあ研究費がかからず大儲け、が正解でしょ(^^ゞ。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き本日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

昨日も今日も室温28℃。
10月に夏日・・・(^^ゞ。
暑いだけじゃなくて蒸す。
高温多湿、一番苦手な気候。
もういい加減秋になっておくれよ。
TVで今年の秋は短いと言っていた。
パッと紅葉してパッと散るらしい。
今年の紅葉の撮影はヤバいかも・・・。





本日の一枚。
向日葵 第十四弾。

20161018-1.jpg



10月16日 (日)  病院梯子

30代男性がマックでクーポンに「吐き気催す」 女性告白ツイートに男性の異論殺到
http://news.livedoor.com/article/detail/12154122/
『気持ち悪い』『吐き気』って・・・。
こんなことを男性が女性に言ったら即『女性蔑視』って叩かれるんだろうなぁ(^^ゞ。


さて昨日の日記。

午前中、いつもの診察は河畔病院。
診察後、処方箋を薬局に出してLULUにパンを買いに行く。
帰りに薬局で薬を貰って帰宅。

少しマッタリしたら夕方歯医者さん。
前歯の差し歯がとれた。
と簡単に思っていたら、前歯が砕けていた(^^ゞ。
年をとると歯が脆くなる。
若い頃のように固いものは食べられない。
リスクが出てくる。
でも食べたいんだよなぁ・・・(^^ゞ。
結局神経抜いたり歯を削るのに二時間。
もう一回行かなくてはならなくなった。
年をとると面倒臭いことが増える。
そういうものだと思う(^^ゞ。


引き続き本日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

ダラダラと雨。
雨が降ると外に出る気がしない。
出る気がしないからダラダラ過ごしてしまう。
分かるかなぁ??
分かんねぇだろうなぁ・・・(^^ゞ。





本日の一枚。
向日葵 第十三弾。

20161016-1.jpg



10月14日 (金)  いつもの買い出し

古市憲寿氏、ゲス川谷擁護に批判殺到 やっぱり「顔が似ているから」
http://news.livedoor.com/article/detail/12146651/
擁護しても批判してもいいじゃん・・・。
擁護に批判殺到って、色々意見があっていいじゃん。
そういう僕はゲス批判派(^^ゞ。


せっかく火曜日に日記書くのを調整したのに、昨日日記を書くのを忘れてた。
なんだかなぁ(^^ゞ。


ということで水曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

引き続き木曜日の日記。

いつもの買い出しはMr.Max。
最近お客さん増えてます。
開店してすぐくらいに店に着くのだが、最初の頃はお客さん少なかった。
最近は朝一番でも結構お客さんがいる。
安いもんなぁ・・・。
それはさておき、今日の昼食は鯖味噌に煮卵にスパサラ。
炭水化物を減らすのが最近のブームなのだが、微妙にスパサラで炭水化物を摂っている(^^ゞ。
このへんが痩せない原因だろうな・・・。


最後に本日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

最近朝寒い。
気温の変動が大きい。
一番困る。
布団が二種類欲しい(^^ゞ。
夜用と朝用。
それくらい朝が寒い。
だからとっても面倒臭い・・・。





本日の一枚。
向日葵 第十二弾。

20161014-1.jpg



10月11日 (火)  秋桜 〜金立公園

台風7号、マリモの生育環境を改善 阿寒湖の水草一掃
http://news.livedoor.com/article/detail/12130199/
台風も役に立つことがあるのか。
偉いなぁ・・・(^^ゞ。


昨日日記を書いたので今日はサボり日なんだけど、書いた方が都合がいいので書く(^^ゞ。


そういう訳で本日の日記。

午前中、佐賀の金立公園で撮影。
午前中というより昼に近い。
朝9時に自宅を出て昼近くになった理由は『あるふぁ日記』に書いたのでここには書かない。
あちらも読んでくださいm(__)m。

2時前に自宅に着いてから珍しくRAW現像に加工に『あるふぁ日記』アップ。





本日の一枚。
向日葵 第十一弾。

20161011-1.jpg



10月10日 (月)  浜野浦

AKB48、来夏「STU48」誕生 瀬戸内7県舞台の「船上劇場」
http://news.livedoor.com/article/detail/12128449/
マジっすか・・・??
一世を風靡した小室哲哉も10数年で消えたからAKBもそろそろだと思うのだけれど・・・(^^ゞ。
頑張って頂だきたいものです。


昨日はすっかり日記を書くのを忘れてた。
今日は4日まとめて・・・。


さっそく金曜日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き土曜日の日記。
これまた何もなし。
終日引き篭もり。


もう一回引き続き日曜日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。


最後に本日の日記。

やっと外出(^^ゞ。
午前中、浜野浦で撮影。
天気が良かったので海が綺麗だろうということで浜野浦に行ってみることにした。
行ってみたらやっぱり綺麗だった。
正解!!^^;
ここは何度も撮っているけど、何度撮っても良いもんだ。
今日は空の色と雲が良かった。





本日の一枚。
向日葵 第十弾。

20161010-1.jpg



| 1 | 2 |
2016/10
SuMoTuWeThFrSa
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

前月     翌月