Diary 2016. 1
メニューに戻る
1月31日 (日)  沖縄は暑いらしい

“鯛”や“サンマ”も!あのリアルすぎる“干物ポーチ”に新作が登場
http://news.livedoor.com/article/detail/11126576/
きんめちゃんが好きだなぁ・・・(^^ゞ。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

このHPを置いているサーバの日付けがおかしかった。
何故か2月1日になっていた。
1月30日分の来場者数が2月1日に加算されていく。
今日の朝見たら1月31日に戻っていた。
1月30日の来場者数1・・・(^^ゞ。
別にどうでもいいけど、どうしたらこういう不具合が起きるのだろう??
とっても不思議だ。


さて本日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

さっき娘からメールが届いた。
『沖縄ーーー!!』
そう、友人と沖縄旅行に行っている。
バイトで溜めた金をどう使おうが自由だが、FEレンズの一本くらい買ってくれ(^^ゞ。





本日の一枚。
浜野浦 第五弾。

20160131-1.jpg



1月30日 (土)  本日の一枚

本日の一枚。
浜野浦 第四弾。

20160130-1.jpg



1月29日 (金)  いつもの買い出し

キムタクが「悪者」になりつつある ファンが「SMAPを名乗るな」「応援しない」と厳しく批判
http://news.livedoor.com/article/detail/11117512/
そりゃスマスマであんな会見させたらこうなるよなぁ。
僕も思ったし・・・(^^ゞ。
事務所がアホなんだろうなぁ。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き本日の日記。

いつもの買い出し日。
しかし朝から強い雨。
う〜ん・・・、と悩んでいたら昼過ぎから小雨になってきたので行ってきた。
フクロモモンガ用のミルワームとハムスター用のドライフルーツが欲しかったので久しぶりにMr.Maxで買い出し。
昼過ぎで昼食を買っていない。
昼食の報告が出来なくて非常に残念だ(^^ゞ。


FE 28mm F2
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review_2/20160129_741051.html

この前買ったレンズ。
こういうのを読むとこのレンズが使いたくなる。
んがっ!!
娘の都合で来週中頃まで動けそうにない・・・。
作例では花を撮っている写真が多い。
28oとかコンバーターを付けて21oとかで花を撮る、という思考がなかった。
広角は風景用という凝り固まった思考はイカンな、と思った今日この頃(^^ゞ。
温室で撮ればよかったなぁ。





本日の一枚。
浜野浦 第三弾。

20160129-1.jpg



1月28日 (木)  本日の一枚

本日の一枚。
浜野浦 第二弾。

20160128-1.jpg



1月27日 (水)  何もない二日間

民主党の新ポスターに「自虐じゃなくて自爆」のネット評続出 前田敦子の「パクリ」説も急浮上
http://news.livedoor.com/article/detail/11113701/
さすがっす、民主党・・・(^^ゞ。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き本日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

今日はちょっと暖かい。
暖かいわけではないけれど、死ぬほど寒くもない。
そろそろ動き出そうかな。
啓蟄・・・(^^ゞ。


ソニーが新製品のティーザー画像を公開?
http://digicame-info.com/2016/01/6100-3.html

やっと動き始めそうですね。
僕はしばらく手も足も出せそうにないけど・・・。
それにしてもボケ写真を見ると目を細めてしまう(^^ゞ。





本日の一枚。
浜野浦 第一弾。

20160127-1.jpg



1月26日 (火)  本日の一枚

本日の一枚。
エネパ温室 第七弾。

20160126-1.jpg



1月25日 (月)  ドカ雪

【長谷川豊】ベッキーって……だまされただけなんじゃないの?
http://news.livedoor.com/article/detail/11103777/
普通だったら男が悪いパターンですよね。
それにしてもLINEの内容が何度も流出するってアホとしか思えないんですけど・・・(^^ゞ。


さて昨日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。


引き続き本日の日記。
やはり何もなし。
終日引き篭もり。

今季最大の寒波は半端なかった。
トイレと風呂とPC作業以外はずっと炬燵に潜り込んでいる。
まさしく冬籠り。
熊になった気分(^^ゞ。
ずっと引き篭もっていたので雪を見ていない。
娘が唐津神社まで撮影しながら散歩をしてきたのでその写真の雪を見ただけ。
イカンと思う、本当に(^^ゞ。





本日の一枚。
エネパ温室 第六弾。

20160125-1.jpg



1月24日 (日)  本日の一枚

本日の一枚。
エネパ温室 第五弾。

20160124-1.jpg



1月23日 (土)  玄海エネルギーパーク温室

大相撲・琴奨菊「10年ぶりの日本人の優勝」と連呼するテレビへの違和感
http://blogos.com/article/156491/
そりゃぁモンゴル人は白鳳を応援するだろう。
当たり前のこと。
日本人が日本人を応援したらナショナリズムって、戦後の占領政策から逃げられない人がまだいるのね・・・(^^ゞ。


さて昨日の日記。

午前中、玄海町のエネルギーパークの温室で撮影。
ずっとエネパの温室でFE90マクロGを使って撮りたかったのだけれど、ここ数日いきなり寒くなって躊躇していた。
ところが土日月に超巨大寒気が来るというので慌てて撮りに行った。
写真は『あるふぁ日記』を見てくださいな。
レンズは良かった(^◇^)。
クリアで繊細で色乗りも良くてボケも綺麗。
硝材も良くて研磨も良くて光学系も良いという感じのレンズ。
お気に入りッス。

温室からの帰り、西唐津のモリナガでいつもの買い出し。
いつも行くモリナガと違うのだが、商品も違ってビックリ。
惣菜も違えば大好きなどん兵衛鴨だし蕎麦もなかった。
そんなこんなでちょっと時間がかかった買い物だった。


引き続き本日の日記。
何もなし。
終日引き篭もり。

朝起きたらたいして寒くない。
寒波も大したことないなと舐めていたら昼過ぎくらいから寒くなってきた。
雪も積もるらしい。
昨日温室に行って良かった。
さぁ冬眠しよう、っと・・・(^^ゞ。





本日の一枚。
エネパ温室 第四弾。

20160123-1.jpg



1月22日 (金)  本日の一枚

本日の一枚。
エネパ温室 第三弾。

20160122-1.jpg



| 1 | 2 | 3 | 4 |
2016/1
SuMoTuWeThFrSa
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

前月     翌月